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【疑問】聖杯戦線って何がしたいんだろうな?

   

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93: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:29:02
強力な効果を再使用するハードルが低いんだから該当効果を持ってる強力なユニットばかり使われるわな
数を増やしてもターンあたりの行動量制限があるし
渋滞処理の為の入れ替えが高コストだし
マップの性格も交戦ポイントを絞り易い方向だし

何がしたいデザインなのかよくわからん

107: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:43:25
>>93
単純に普段の脳死システム周回とは違うキャラを使わせたいんでしょ
そういう意味では現在も一定の成果を達成できている
111: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:47:07
>>107
これ煮詰めると持ち物検査になっていくだけちゃう?
113: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:48:58
>>111
今のところむしろ何も持ってなくても勝てるぞ
戦闘なしクリアをそのまま真似ればいいだけだし
119: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:53:50
>>113
このシステムだとそうなるしかなくね?
絞るところが鯖制限しかないと思う
このままなら重いだけのダルゲー
114: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:49:07
>>111
煮詰めればそうだけど煮詰めてないじゃん
まだまだ余裕もいいところの難易度だし
129: 名無しさん 2021/02/07(日) 20:09:26
>>107
戦闘はどうでもいいけどタイトル捻るより開始前に敵マスターのセリフという形でほしいなと思いました
96: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:33:15
戦線の戦闘なしクリアは自軍を動かすと言うより、敵軍をどう動かすかみたいなゲーム
101: 名無しさん 2021/02/07(日) 19:38:56
FGOの大本の戦闘システムが頭打ちだから
外付けで頑張ってゲーム要素を増やそうとしてるんだろう

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1612684844/

インリード(PCの記事下) 16:9

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