【議論】FGOにおけるいわゆる人権キャラは=必須キャラでないのが良いよね
FourM_PC
人気記事ランキング
- 791: 名無しさん 2020/07/09(木) 11:52:20
- fgoの場合ほんの一部のずば抜けた強キャラが環境を動かしてるからインフレしてるように見えるけど実際はそれ以上に普通程度の鯖が多いし、平均をとったら上昇はかなり緩やか
たまに出てくる異常値だけ見てインフレってのはちょっと疑問 - 805: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:10:18
-
>>791
そのずば抜けた強キャラに合わせてシナリオ上の敵がインフレしてるから
やっぱりインフレしてる - 810: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:17:48
-
>>805
シナリオ上の難所って言っても大半は情報なしで脳死で突っ込んだユーザーが返り打ちにあってるだけでちゃんと情報集めれば一部の強キャラがいなくてもさほど苦労しないっしょ
基本的に初見殺し色が強くて対処法は多いわけだし
何より石割れば戦力足りなくても先に進める - 811: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:23:20
-
>>810
インフレしているという話をしているんだが?
話をすり替えるな雑種ボス10万ぐらいのところから1段数十万×3本で宝具連発回避無敵バスデバフ特殊ギミック盛り盛りにしてきたのがインフレじゃなくて何なんだよ
脳死してるのは攻略サイト信者のお前だろ - 816: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:28:15
-
>>811
そこに至るまで何年掛かったかって話だわ
そりゃ始まって一年も経たないうちと5年近くたった現在を抜き出して経過時間を考慮しなきゃ落差は大きく見えるだろうさ。4年以上かけてこの程度は単純な成長の部類だよ - 795: 名無しさん 2020/07/09(木) 11:56:12
- 昔は艦これとFGO並行してやってたけど、イベント時期被ってどうにもキツくなって艦これの方は辞めちゃったな
やってた時期の甲勲章は全部取ってたのちょっと自慢 - 813: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:24:47
- 他と比べていい悪い言う気はないけどFGOにおけるいわゆる人権キャラは=必須キャラではないのはいい
どいつもいると楽できるってだけだし - 814: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:25:01
- ボスのインフレはまだいいといしてもサポ固定はほんとやめてほしいわ
まだスーパーカルナやら超人オリオンみたいに戦力になるサポならいいけど
カイニスやらマシュやらホームズやらああいう戦力にならん固定サポはやめてくれ - 817: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:28:41
- デイリーミッションがないのはFGOのいいところだよね
たとえ毎日石3つ貰えるミッションでも義務感出る方が辛い
他のゲームだとログインしたあとデイリーやらなきゃ…でログインすらしなくなったゲーム結構あるし - 819: 名無しさん 2020/07/09(木) 12:35:45
- 他のソシャゲとの利点ならPVPとかギルド戦が無い。これに尽きる。
UIだのスキップ機能が付いてようが上記があると結局、拘束時間が天井。
だからと言って今のUIや周回要素を改善しなくて良いかと言われたらそんな事は1ミリもない。
後、売上云々の件についてはいい加減月額パスかなんか導入してくれ。1日石2個となんかオマケ付きで
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1594200801/