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【議論】攻撃スキップはできるけどやらないんじゃなかったっけ?

   

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533: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:37:18
3Tって初心者はキツイけど無課金だろうがある程度続けていれば結構出来るからな
礼装自由枠5~6・オダチェン禁止・絆P温存・所要時間・所要ポチポチ数等
こだわり始めると苦行だけどw

てか有利クラス並べて殴るより速攻宝具3回のほうが攻撃来なくて簡単ってゲームバランス歪よね

542: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:39:48
>>533
それな
コマンドカードだけでちまちま殴ってると演出長いわ雑魚敵の攻撃回数が種族によって違うわで面倒すぎるわ…5周年はここら辺改善されないかね
563: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:46:16
>>542
いやそこは改善しろって言われてもどうすることもできんだろう
相手は一切行動するなとかそういう話?
565: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:47:30
>>563
フリクエでだけ雑魚敵の攻撃スキップとか倍速とかやりようはいくらでもあると思うが
演出見て欲しいっていうのに脳死宝具ゲーな理由ってここだからな
569: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:48:42
>>565
それfgoだとシステム的に出来ないらしいっすよ
578: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:52:01
>>569
演出飛ばすとダメージ計算できないんだっけ
582: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:53:13
>>578
らしい
581: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:52:29
>>569
塩川だかは出来るとインタビューで言ってたと思うが
546: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:40:27
>>533
1wave担当は自力で育てる必要があるが、今は配布孔明・フレ神でプララ2連発出来るから昔よかかなりイージーだと思う
586: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:54:09
宝具スキップはできないのではなく単純にきのこの思想でやってないと明言してるけど通常攻撃スキップはできるともできないとも言われてないはず
そしてそもそもやる発想がなくてもおかしくはない
592: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:56:18
通常攻撃スキップしろとは言わないけど、グガランナはもうちょい速く動けと思った
593: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:56:55
戦闘スキップできないとか戦闘アニメのカロリー掛かりすぎとかスパロボと同じような悩み抱えてるのが何か笑う
597: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:58:24
>>593
スパロボの人との対談もあったな
まさにその辺りの話
598: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:58:28
>>593
スパロボはもう吹っ切れてスキップ猿でもいいから好きなもの作るぞって感じになってる気が
演出一分超えとか何度も見てくれとはいえんだろうw
596: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:58:23
攻撃は通常攻撃モーションが倍速前提の動きなのがなんかなあ
等速だともっさりしすぎなのはどうなんだよ
602: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:59:44
>>596
もっさりしてるほうがじっくり動き見れるから自分は好きよ
600: 名無しさん 2020/07/17(金) 21:58:54
スパロボでもスキップ導入した時アホだと思ったわ
そんなことより短く演出した方がコストかからないのにスキップいれるから過度な演出でコストがかかる
そんなだからシュミレーション部分に力がいれられない
604: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:00:33
スキップなんて実装したらどんどん作るモチベが落ちて雑になってくのが普通の思考だからなぁ
スタッフが好き放題できるスパロボと、結局は上から投げられる仕事のFGOじゃあ逆効果になりそう
615: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:07:20
>>604
オート、スキップある他のソシャゲやってるけど別に雑にはならんぞ
オートでクリア出来る編成を作れるっていうのもある意味目標になるし成長を感じる
楽になったらゲームに対する悪感情も減るし、その分ストーリーも楽しめるぞ
617: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:08:57
>>615
たぶん製作サイドのモチベの話だと思います
618: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:10:01
>>615
ああいや、作る側の話のつもりだった
まぁユーザー側の話にしてもFGOの場合周回と育成がゴールだからオートやらスキップやらができるようになったらその時点で飽きて辞めますで終わる人が多かれ少なかれ出ると思うけど
620: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:10:23
>>615
レスするなら文章くらい読んでもろて
606: 名無しさん 2020/07/17(金) 22:02:07
結局戦闘が更に早くなろうがスキップ出来るようになろうが
普段のフリクエは素材の泥率が悪いからあんまり楽しくないんだよな
素材沢山落ちるなら少し長くても我慢できるようには思う

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1594962692/

インリード(PCの記事下) 16:9

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