【議論】なんでFGOもプリコネのこういう講演しないの?w
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- 489: 名無しさん 2020/09/02(水) 09:37:20.390
- なんでFGOはこういうのやらんのや…
抽象的なセミナーなんかより求められてるだろうにCEDEC 公開セッション
『プリンセスコネクトRe:Dive』が目指した、アニメRPGとしてのゲーム演出制作事例
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e61f1793b481『プリンセスコネクトRe:Dive』が目指した、アニメRPGとしてのゲーム演出制作事例 ~テレビアニメとゲーム演出、二つの制作手法を融合して生まれたカットインアニメーション~
・手描きアニメーションとパーツアニメーションを合わせたゲーム内演出制作手法とフロー、またその注意点
・手描きアニメーションをゲームに取り入れるうえでの課題と解決法
・カットインとそれ以外のゲーム内演出に統一感を出すための開発フローや監修ノウハウセッションの内容
『プリンセスコネクトRe:Dive』ではバトル中にテレビアニメのワンシーンのような演出が流れます。
カットインアニメーションと呼ばれるこの演出はキャラクターの魅力を引き出し、バトルコンテンツの盛り上げに一役買う存在となっております。
ただソーシャルゲームの開発体制とアニメの制作体制の親和性は高いものではなく、アニメの表現をゲームに組み込むことは容易ではありません。本セッションでは、カットイン演出においてテレビアニメで利用される「手描きアニメーション」とゲームで利用される「パーツアニメーション」を融合させることで
ゲームの演出として最適化された高品質なアニメーションの制作手法を紹介しながら、キャラクターの魅力を引き出すための工夫やその品質を担保するこだわりも合わせてご紹介します。 - 497: 名無しさん 2020/09/02(水) 09:43:27.462
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>>489
塩川より弟子集まりそう - 515: 名無しさん 2020/09/02(水) 09:58:15.449
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>>489
そりゃ精神論しかないから仕方ないね - 518: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:01:51.362
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>>515
でも技術的にはこっちもそれなりのことやってるやろ?
バトルモーションの制作工程とか見たいけどなあ - 522: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:04:04.464
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>>518
仮にやってたとしても、それを他人と共有するのは悔しい
人の技術は俺のもの、俺の技術は俺のもの - 524: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:05:32.310
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>>522
まぁ他社にノウハウ晒すのが嫌ってのはあるかもしれんなまぁ身体のパーツバラして動かしてたりミルフィーユとか、効率悪すぎてどこも真似しないだろうけどw
- 517: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:01:03.282
- 講演って塩川時代に何度もやってその度に糞みたいなスライド量産して笑われてたじゃん
- 519: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:02:14.247
- 金払ってドアノブみたいな話し聞かされたらそりゃ笑っちゃうよ
- 521: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:03:50.674
- セミナーなんかやってないで本編作れって言われちゃうから
- 523: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:05:23.746
- 「FGOのある生活」とか「今FGOを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる」とかの話聞いてたほうが面白そうだ
いろんな意味で - 525: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:06:40.708
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>>523
FGOのある生活の中にスレでイキる生活も加えて講演してくれw - 526: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:08:05.313
- 左右反転でウィッカーマンを歩かせる技術を他社に渡すわけにはいかねーのよ
- 527: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:09:22.511
- CEDECはスマブラ桜井の「インベーダーの自機はリスクとリターンで出来てる」って講演が最高に素晴らしかった
知的にゲームを作るとはこういうことなんだと感動したよ
それにひきかえ… - 532: 名無しさん 2020/09/02(水) 10:10:35.707
- ガチャの演出だけは素晴らしいと思う
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598975256/