【議論】聖杯戦線は面白かったけど、これからやっていくなら●●改善してくれ
FourM_PC
人気記事ランキング
- 40: 名無しさん 2020/09/29(火) 12:58:14
- 中々面白い試みではあったけど、これからもやっていくなら難易度調節が難しいものでもある
AIが基本バカだから戦わずに勝利なんて出来るのも現状だし、かと言って相手の鯖にバフ持ったりステータス上げたりすると勝ち目が無くなるからなあ - 59: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:16:46
- というかAIが馬鹿なうちはメインには要らない
- 64: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:26:16
- 剣豪武蔵ちゃんは村正パワーの刀せっかくあるんだから
ゲーム中に活かせよってほんと言いたい戦線メインでやりたくはあるけどAIがなあ
ムニエルいじめは見ててかわいそうだからベリルに擦りつけたくはある - 66: 名無しさん 2020/09/29(火) 13:27:51
- ただ下手にAIを強くすると今度は勝てなくなるってのがね…
プレイヤーを圧倒するようなAIにするのは簡単だけど、プレイヤーがそこそこ苦戦するけど勝てるようなAIにするのは難しそう - 79: 名無しさん 2020/09/29(火) 14:05:07
- AIはほどほどにポンコツなままで良いので、それよりも演出面に力を入れてくれると楽しいかも
知り合い鯖同士で殴り合うと専用台詞入るとか
完全にスパロボだが - 84: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:16:36
- 今回の戦線のAIがアホすぎるのは、参加条件が冬木だし許してあげて
- 85: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:18:40
- 鬼畜AIのSRPGなんてコスト制限ある中でやりたくねぇ
- 86: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:23:06
- AIを賢くしなくても最初の盤面状況次第で鬼畜難易度は作れるんじゃない?自分の殆どの鯖が僻地にいるのに自分は敵鯖に囲まれてる感じとかで
鬼畜難易度とかは絶対に避けて欲しいが - 88: 名無しさん 2020/09/29(火) 15:25:20
- コスト制限と初期配置で充分難易度調整できるので優秀なAIとかやめて
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1601306383/