【要望】分岐するシナリオ実装しても良いのになwwwwwwww
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- 149: 名無しさん 2020/10/23(金) 18:59:00
- FGOプレイしてて思ったけど、やっぱ選択肢の内容に幅が欲しいよねぇ…
プレイヤー=主人公のゲームというのは分かるんだけど無難な受け答えばかりで味気ない気がする。
例えば初対面のマシュやドクターに悪態を突いたり馬鹿にしたりする選択肢があったり、初対面のキャラに喧嘩売るような
選択肢を付けたり。要するに受け答えの幅を広げて欲しかったんだよな。ゴルドルフ所長に向かって「何だこの豚?人語を喋ってる…?」とか楽しそうやんw
- 156: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:12:35
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>>149
序盤に幼馴染の弁当を食べないと人間に戻れるENDに行けなくなるとか… - 171: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:19:17
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>>149
その選択肢で面白いやり取りを作るの相当難しいと思うが - 153: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:08:44
- 死亡ENDてんこもりで気軽に踏めると楽しそうではある
本編は無難に進むけどクリア後のおまけ要素として死亡分岐が解放される形式だとさらに好み - 157: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:13:51
- Twitterで稀に2行にわけた選択肢にキレてる人いるけど
意味ある選択肢なんて数えるほどしかないのにな - 160: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:14:52
- 選択肢で主人公に自分で個性つける形とかソシャゲでやり切るの相当きついでしょ
- 167: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:17:23
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>>160
最終的な個性のパターンが少なくて文句言われるかフラグ管理ガバるか定期的にリセットされるかしそう - 161: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:14:56
- 選択肢で難易度変わるとかならあるんだけどね
- 162: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:15:25
- 1章からふざけた選択肢ばっか選んでたら終章で感動のEDを迎える中フォウくん覚醒してゲームオーバーになるマスター
- 166: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:16:46
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>>162
味方の生存率でフォウ君のビースト化が進んで一定値を超えるとアウトとかありそう - 164: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:16:01
- FGOの選択肢はスキップ止めの為にあるからね
故に
連続選択肢は不要 - 168: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:17:31
- サクッとクリアして終わりのゲームならともかく
付き合い長くなるソシャゲで、主人公が勝手にアレコレ個性強く喋ると、
合う合わないで絶対荒れるし得策とは思えない - 170: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:17:35
- セーブもないのにゲームオーバーさせられても困るだけだしなー
- 174: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:20:31
- 選択肢選んでからAP消費無しで編成から戻れるのはよいことだなマスター
- 175: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:23:01
- ルート分岐するわけでもないのに選択肢に個性だけ増えてもしゃあないやん
- 176: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:24:09
- 初代SNには選択肢の間違いによる死亡orバッドENDが沢山作られていた(タイガー道場の内容も死亡orバッドENDによって変化するし)
けど、FGOでそれをやらないのはやっぱ理由があるのかな?ぐだの置かれている状況って初代SNの士郎より遥かにヤバイ筈なのに - 179: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:26:44
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>>176
容量が増えるからじゃね
昔は制限すらあったし - 181: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:27:35
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>>176
君がそんなにバッドエンド直行選択肢だらけのソシャゲやりたいとは知らなかった
僕にはとてもできない - 184: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:33:03
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>>176
FGOのバッドエンドはバトル敗退じゃろ - 182: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:30:51
- 夏のホラー、カルデア鯖の裏切り、バッドエンド
その全てを誰もやらないから自分から進んでやる可愛いAIがいるんですよ
BBペレホテップって言うんですけど - 183: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:32:40
- 分岐ルートなんてめんどくさい事しないでしょ
現状でも問題なくガチャ回ってるし - 186: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:35:56
- ちょっとしたルート分岐は夏イベとかであったから運営も気にしてることは気にしてるんじゃないか?
バッドエンドルートは5周年のインタビューでキノコが2部の続きをやるとしたらUNDERTALEの皆殺しルートみたいになるって言ってたからそこで作るのかもしれない - 188: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:38:15
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>>186
それ5周年より前のインタビューじゃなかったっけ?
5周年のインタビューは終りを突きつける物になる予定だったが今はまだ分からないみたいな回答だった - 193: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:41:10
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>>188
そうだっけ、皆殺しルートも考えてるよ的なことを言ってたことは覚えてたけど時期がゴッチャになってたわ
ごめんね - 189: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:38:20
- シナリオ読むのにAP消費するソシャゲとバッドエンドは最高に相性悪いと思う
- 200: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:43:53
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>>189
アイテム消費制(失敗だと消費しない)が
ちょうどこのクリスマス2019にあるZEシナリオじゃないフリクエだが
- 178: 名無しさん 2020/10/23(金) 19:26:41
- ソシャゲで要所要所にバッドエンドだのデッドエンドだのの差分いちいち作ってたらシナリオ更新さらに遅れそう
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603426718/