FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

【議論】死徒とビーストは似たような性質もってる感じはするよねwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

715: 名無しさん 2020/11/09(月) 11:53:51
死徒とビーストは似たような性質もってる感じはする
724: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:15:36
>>715
フォウ君もプライミッツマーダーになった後は祖に加えられてるしな
725: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:18:19
ビーストと死徒は発生過程が全然ちがくね?
一匹湧いたら時代を超えて全七匹発生確定とか意味不明すぎる
時間に拠らない因果関係に則って発生って訳わかんねえぞ
726: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:21:30
>>725
時間には依るだろ、まずビーストⅠが発生してから他のビーストが連鎖的に覚醒していく仕組み
そっから単独顕現で枝葉の時空に移動出来るのがビーストの特権な訳で
729: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:26:26
>>726
つまり主観の時間に拠ってることになる
導入すると皆が共有して使ってる時間をどう捉えんの?って話になるだろ
主観の時間の存在を認めるなら、共有してる時間の絶対性は幻想ってことになるので…
730: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:29:27
>>729
何を言いたいのかさっぱり分からん
735: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:43:38
>>730
解り易い皆が共通できる時間軸が怪しくなるでしょ
複数設定すれば解決できるけど、つまるところ全ての物質や存在に時間軸が設定できるという事でもある

時間は因果関係を示す為の物差しでしかないのだから個々に設定できるのは当たり前といえば当たり前だと思うけどね

731: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:34:32
>>729
まず特異点は単純な過去未来ではなく本来の時間軸から切り離されて現在と一緒に時間が進む世界である事を認識しておけ
776: 名無しさん 2020/11/09(月) 15:07:29
>>731
それも普通の状態と考えるのが可能になると思います
一様な時間の流れという縛りがなくなるので
737: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:50:18
ビーストは人類史の否定とは微妙に違う気もしなくもない
人から生まれた人が滅ぼすべき悪だからビーストの存在は完全に人類と人類史ありきだし
740: 名無しさん 2020/11/09(月) 12:58:10
死徒は人類史を否定ではなく人類史を■■するモノだったような
人類史が滅んだら一緒に滅ぶしかないんだから単純な否定じゃなさそうなんだが

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1604807882/

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

PC_taboola

こちらの記事も読まれています

 - ネタ・雑談