【指摘】概念バトルって理屈適当だとマジでつまらないんだよなぁ
FourM_PC
人気記事ランキング
- 893: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:18:37.522
- すまん死に続けてるから殺せるってどういう意味や?
- 895: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:18:53.390
-
>>893
哲学だぞ - 897: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:19:07.588
-
>>893
死に続けているから殺せるということです - 907: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:23:09.301
-
>>897
シヴァに焼かれたから宇宙と同一とはどういう意味ですか? - 912: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:24:41.745
-
>>907
弓が撓り弾けた焔が夜空を撃ち抜いたということです - 916: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:26:03.468
-
>>907
見立て - 898: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:20:58.244
-
>>893
アガルタクソ構文はNG - 899: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:21:01.051
- 概念バトルは理屈に突っ込む方が負けだぞ
そういう物かと受け入れないと話が進まん - 902: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:21:42.994
- 宇宙すら焼ける凄い炎に焼かれたので私は宇宙です←????
- 906: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:23:06.393
-
>>902
アガルタと大奥って多分同じライターだよな
理屈な強引さ的に - 905: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:22:58.939
- イマジナリの碁盤のくだりも概念バトルみあったけど、あれは敵の仕掛けたトリック見破っただけだからセーフだよね
- 913: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:24:55.000
-
>>905
囲んだら陣地になるっていうのはいいけどゲーム上は盤面でしかないのに、上から中央部にワープできるとかいう三次元の話展開してて一瞬意味わかんなくなったわ - 915: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:25:42.069
-
>>913
虚数だから - 919: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:27:15.796
-
>>915
ずっとTRPGのつもりでシナリオ読んでたからすぐに頭切り替えられんかった - 909: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:23:36.572
- 概念バトルって理屈適当だとマジでつまらんというか冷めるよね
お前今こう言ったよな?的なレスバの揚げ足取りみたいなのばっかで冷めますぜ - 911: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:24:08.892
- 概念バトルってぶっちゃけとんちだからね
渡れない橋も真ん中なら通れるとか、冷静に考えるとあたおか - 914: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:25:36.107
- 概念バトルでも上手いものはすげーってなるからな
宇宙焼ける炎に焼かれたから宇宙だの死に続けてるから殺せるだのがただゴミクソなだけだや
- 917: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:26:10.516
- 概念バトルは嫌いだけど
パイセンは死んでも甦るから
レイシフトするために生死の区別が曖昧になるコクーンの中に居るときに爆破して凍結させることで完全無力化させるこの理屈はすき
- 930: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:29:52.234
-
>>917
それは設定の辻褄と因果関係が通ってるから納得できるわ - 932: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:30:45.525
-
>>917
凍結しなきゃ蘇ってたの? - 941: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:34:14.325
-
>>932
ぐっちゃんは不死身なのにレフの爆破で何故やられた?の答え合わせみたいなもの
後付けだろうけど上手く収めたなとは思ったこれの初出ってクリプターのコミカライズか?
- 945: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:37:26.627
-
>>932
死んだらすぐ甦ってくる→コクーンの中で殺せば生死確定できないから甦らない
コクーンを開けたら死亡確定しちゃって甦る→コクーン開けずにそのまま凍らせるわレフ教授は本当に頭の良いお方……
- 920: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:27:38.064
- 宇宙はまだビースト要素があったからマシだけどアガルタは擁護できねえ
- 925: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:28:29.110
- 生き続けて死に続けるってのがそもそも意味分からん
- 928: 名無しさん 2020/11/28(土) 22:29:38.008
- 概念バトルはおもろくないわ
1つの能力を使いようによって色々するみたいなのは好き
概念バトルってなんかなんでもあり感というかそういう概念バトルに持ち込むのって完全無欠の最強みたいなのを屁理屈捏ねて倒すみたいな感じが冷める
ある程度同じ土俵に居る方がバトル物として面白い
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606538024/