【驚愕】去年の実装鯖数を数えてみた結果wwwwwwwwwww
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- 64: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:03:54
- でもコラボと水着抜くと今年の実装鯖って10ちょっとだけじゃなかった?
なかなか厳しい気が - 70: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:05:56
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>>64
去年は実装数がとびぬけて少ないから仕方ない - 72: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:06:23
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>>64
今年はまだ村正しか実装してないやろー - 74: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:06:41
- >>64 去年はコロナで少なかった()けど一昨年やその前は30騎以上実装してるからコラボと水着の10キャラ除いても16~20騎くらいはいるんじゃない?
- 78: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:07:09
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>>64
去年の話なら、水着7・他20ですが楊貴妃、なぎこ、カイニス、紅葉、エリち、
キャストリア、卑弥呼、ゴッホ、伊吹、ヴリトラ
オデュ、ローマ、ぼいぼい、斎藤、カッツ、
ネモ、綱ニキ、サンタ、双子、拙僧水キアラ、水イリヤ、水ブリュ、水パイセン、
水アビー、水巴、水式部、 - 69: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:05:47
- 今年の実装鯖は1体だけだぞ
- 73: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:06:26
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>>69
それつまり村正で終わっちゃったじゃねーか - 71: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:06:10
- 村正で終わりかよ
- 80: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:07:56
- 去年は後半で巻き返したから例年と比べてそこまで数が少ないってわけでもない気がしないでもない
- 82: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:09:48
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>>80
2019年は40騎実装してたから - 83: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:09:53
- なぎこさんとかオデュっさんとか結構前な気はするけど去年なんだよな…
- 89: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:11:48
- 低レア7体はもう二度とできないっしょ
- 94: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:14:30
- ちなみに
2016年:63騎
2017年:44騎
2018年:36騎
2019年:40騎
2020年:27騎 - 95: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:17:51
- 低レア一気実装は他と平行して、かなり前から地味に作ってたらしいから
ありゃ例外である>>94
違ったらすまないが2019は41じゃないか - 97: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:19:21
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>>95
数え直したら41だったわ。ありがとう - 96: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:17:56
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>>94
順調にペースが落ちているというか2016が異常だな
なんかあったっけ - 98: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:19:40
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>>96
型月側とユーザーが要求する鯖のモーションや再臨のハードルが順調に高くなってるからなぁ… - 102: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:22:23
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>>96
FGOリリースが2015なので単純に事前に作った鯖を順次実装してただけだと思うもう1回数えたら2019年が40騎になった。何か忘れているのだろうか
- 114: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:30:15
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>>102
番号だと41騎、実装済みだと40騎
ビーストカーマが未実装で番号登録されてる - 118: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:31:30
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>>114
あー、それでか。ありがとう - 103: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:22:29
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>>96
まだ一部の時期だし作りだめがあったんじゃね? - 106: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:23:07
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>>96
16年内に全部作ったわけでなくサービス開始前の事前準備鯖もまとめて実装しての63体でしょ - 109: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:25:12
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>>106
そんな印象操作をする気はないよ。勝手に追加してくれ
モーション改修は再改修とかもあるからカウント面倒臭い - 106: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:23:07
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>>94
年々少なくなってるように見せ掛けたいのか知らんがモーション改修されたやつも加味して並べてほしい - 99: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:21:03
- そう考えると2019年すごいな
モーションレベルも高ければ実装数も多い - 100: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:21:14
- 2016の頃は今とはモーションへの手間のかけ方が段違いだからなあ
汎用に毛が生えた程度のが多かったし、宝具演出も何か派手なビーム出るだけみたいなの珍しくなかったじゃろ
最近は再臨毎に変わったり宝具演出もかなり凝ってるし - 104: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:22:32
- 演出凝るのはいいがそろそろ顔面宝具一辺倒は脱却して新しい表現生み出して欲しい
- 110: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:26:00
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>>104
最近は、担当絵師に原画頼んでるっぽい演出増えた点は良いと思う(ゴッホ・リンボとか)
正面カット入るものの、絵が微妙で残念なのちょいちょいあったから - 107: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:24:09
- 別に年々少なくなってるのは事実だし、一体にかかるコストがどんどん増えてると理由も明言されてるから良くね
- 111: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:26:15
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>>107
当たり前の様に鯖1体に2、3体分のモーション詰め込んだりとかな・・・
今復刻中のSイシュタルとか別個の鯖一つに纏めてる様なモン - 113: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:29:15
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>>111
絵師が何パターンか用意したら、全て採用されてしまったというものもあるらしい - 101: 名無しさん 2021/01/11(月) 20:22:20
- まぁ数さえ多けりゃいいってもんじゃないし
量が増えると質が疎かになりかねんしね
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1610357302/