【話題】「FGOはステを決める時に●●スイッチがあるんだよ」新たな法則おじさんの登場にざわつくスレの様子がコチラww
FourM_PC
人気記事ランキング
- 511: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:39:15 ID:.yiuNAgA0
- FGOってキャラ捨て決めるときに「設定スイッチ」ってのがあるんだよ
で、そのスイッチが「強い」「弱い」「興味なし」の三択なんだわ
で、設定スイッチONで「強い」場合はとことん強い狂ってるぐらい強いどころか上方修正され続ける
逆に設定スイッチで「弱い」場合は、永久に弱いまま、下方修正されないまでもずっと放置
美遊とか美遊とか美遊がさ宝具やスキル強化が不意に来るのは、造り手に明確な設定がない史実ソースキャラ
こいつらは作るときに雑に調べただけなので、周囲や環境を考えて強くしてもらえる余地がまだ残ってる - 515: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:40:19
-
>>511
興味なしが一番辛くないっすかね…
そういうの透けて見えるとは言わないけどラーマくんとかさ… - 526: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:43:02 ID:.yiuNAgA0
-
>>515
長文で読みにくくてすまんかった
興味なし枠で、弱いならまだ上方修正される希望があるぞ
オリジナルキャラでガッチリ設定作り込んでる場合のほうが、弱くても「ボクの考えたキャラだから!」で弱い状態が維持されてる
これは今後永久に死なない法則おじさんの一人だと思うわ - 516: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:40:20
-
>>511
ほう偉いなよく調べた 無駄に生きてんな - 518: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:41:06 ID:.yiuNAgA0
- 史実度が高いほど、ステ雑に作られてるので環境に合わせた上方修正の余地が残ってて
逆にオリジナル要素が高いほど、きちんと設定を作り込んで、その上でステータスとスキルを決めてるので
設定にこだわったキャラ性能が堅持される - 519: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:41:19
- 性能と設定が無関係ってのはありえないと思うけど、設定不相応に弱いキャラはそれなりにいる感
まぁFGOの強さは結局サポ術という設定的にもやばい存在といかに仲良くなれるかってことではあるけど - 520: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:41:25
- 弱い鯖はみんなデータ削除でええやろ
そっちの方が効率がいい - 536: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:46:19 ID:.yiuNAgA0
- 518: 僕はね、名無しさんなんだ :2021/02/07(日) 09:41:06 ID:.yiuNAgA0
史実度が高いほど、ステ雑に作られてるので環境に合わせた上方修正の余地が残ってて
逆にオリジナル要素が高いほど、きちんと設定を作り込んで、その上でステータスとスキルを決めてるので
設定にこだわったキャラ性能が堅持される我ながら完璧な分析だと思う
これが評価されないのは残念だ - 537: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:47:01
-
>>536
つーか例えば何よ? - 538: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:47:10
- 色々な鯖を見渡しても、強化と性能と設定の法則なんて全くアテにならないと思うんですが…
- 545: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:51:05
-
>>538
無関係ではないっしょ
神やらSタルやらヤバすぎる奴があの性能で実装されてるのとか - 562: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:55:36
-
>>545
無関係とまでは言わないが例外が多過ぎる - 539: 名無しさん 2021/02/07(日) 09:48:15
- 法則おじさんは今日も元気です
サンバもカルナも予想できないしシルエットからカレンを特定もできないけど
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1612613213/