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417: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:33:07
まぁこうしてみるといろんな鯖が活躍する下地を作った変則はシステム脳死周回を望むユーザー感情とは相反しているとはいえ、確かな成果を生んでいると感じる
420: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:36:30
>>417
言うほど色んな鯖活躍してるか?
428: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:43:29
>>420
スカスカ巌窟ランスロット固定みたいなのから比べたらかなり
全体宝具じゃなきゃ、AorQじゃなきゃ絶対使えないってなってないのはいいんじゃね限界はあるけど
421: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:37:07
>>417
戦線や変則で活躍出来る鯖の幅が広がってるのは良い傾向だと思う
418: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:35:05
ぼいぼい青王なんて今まで考えられなかったような編成で周回できた戦線は楽しかったな
423: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:38:12
>>418
イベント周回は青王で3Tできるからいいけど、
ビターシャドウチャレンジはぼいぼいやロリンチちゃんいないから苦労するわ
羨ましい
422: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:37:38
変則すら捻じ伏せてシステムするスタァまじスタァ
速度で言えばクリのが速いらしいけど
427: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:42:20
自分はわりと新しく始めた方だが、前は何でもスカスカバサスロだったらしいから、
その頃よりは単体鯖も含めていろんな鯖を使うようになったのではないか
429: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:46:46
昔はバスターばっかだったから間違いなく選択肢は増えてきている
単純に数が増えたのもあるが
430: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:48:21
数秒遅い早いとかいうレベルで最適解PTを考える人にとっては
そんな選択肢多くないかもしれないけど
時間効率は無視して泥素材効率だけでみれば最高効率のPT構成を無数に作れるでしょ
3-3-3が標準のスカスカ環境ではかなり対象が絞られてたから大幅に変ったよ
431: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:49:32
敵の数が少ない分変則の方が楽まであるし
432: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:50:52
単体鯖の出番は間違いなく増えてるしキャストリア実装によりNP20勢の出番も増えたしで使う鯖が増えたのだけは間違いない
433: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:51:21
ただまあクリ編成だと微妙に気が散るからながら周回には向かないんだよな
今は別に良いけどボックス周回だとやっぱり憚れる

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1613698403/

インリード(PCの記事下) 16:9

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