FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【セイレム感想】最初から最後までじっくり読めてしまう作りだっただけにボリューム不足はツラすぎる…

   

FourM_PC

人気記事ランキング

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512265292/

95: 名無しさん 2017/12/03(日) 10:58:43.676
今回は今までで一番のボリュームとか言ってたけど
一番必要だったのはそのボリュームだったよね…
面白くなくはなかったのが余計辛い
108: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:00:37.687
櫻井章やアガルタのように読むのが面倒になるようなシナリオならあきらめれたけど

1からケツまでじっくり読めてしまう作りだっただけにボリューム不足はツラい
良作漫画が後半つまらなくなって終わる悲しさ

132: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:04:38.174
まあ新宿程度のほどほどな面白さだったな
クトゥルフ連中がほんとに出てきたら萎えるなぁって終始気にさせてたのがマイナス
166: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:07:36.034
本気で原稿落としたんじゃないかこれ
最後がかけあしすぎるだろ
196: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:12:53.320
魔神柱の主人公勢の追い詰め方たりないよなぁ駆け足すぎた
初期はドキドキしたのに絶望感足りなすぎ
5章は欲しかったなーおしいなセイレム
211: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:15:04.868
やっぱり締めって大事だよねって
剣豪や新宿は途中中だるみことしたけど終盤の盛り上がりは凄かった
セイレムは逆に途中まで最高に面白かったのに締めがあかんくて全体的に駄目に見える
219: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:16:16.125
>>211
たぶん強制ぶつ切りプレイが悪いんだよこれ
特に意味もないのに時限解放だったせいで無駄に結末へのハードルが上がった
233: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:18:02.658
>>211
だってセイレムの面白さって締めありきだし
色んな要素が散りばめて結末に期待させた部分が面白いのに肝心の結末があれじゃね
216: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:15:57.394
あと二転は欲しかった
まぁそれは2部に取って置いてるみたいだから我慢するけど
ヨグソトースなんて断章で出されても扱いに困るしな
231: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:17:58.366
終わりよければすべて良しじゃないけど
途中まで微妙で最後らへんいいのと
最初よくて最後駄目なのだと
前者が評価されるからな

最後の結果が一番記憶に残るから最後良ければ道中も多少補正されて美化されるのが人間の脳

239: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:19:19.149
>>231
そもそも物語というのは全て終わりに向かって構築させていくものだからね
その終わりが良ければ途中も好意的に解釈しちゃうのは当然
240: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:19:24.892
>>231
今回のは面白さの部分がこの後一体どうやってこの意味深な行動が回収されるの?なとこが大きかったから後半糞だと全部糞になるんだよなぁ
232: 名無しさん 2017/12/03(日) 11:18:00.882
DWは無駄に間隔開けて考察されてる時のメテオの気持ち考えろよ

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談