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【指摘】きのこって一般的な普通のソシャゲはあまり好きじゃないんだろ?

   

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149: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:30:05
石あっても欲しい鯖が中々来ないからなぁ
ストーリーの再戦機能まだですかね
ガチャ減額や石配布よりハードルは低いはずなんだが
154: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:33:59
>>149
きのこ的にはストーリーの敵は一期一会で何度も戦うもんじゃないとか思ってそうではある
他のゲームだとフリクエなんてなくてそのままストーリーチャプターごと再戦できるのも少なくないし
156: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:36:25
>>154
あーありそう
しかしキアラは開放できたし
フレンドに頼り切りだった一部のリベンジを今の手持ちでやりたい出遅れ勢は俺以外にも結構いると思うんだがなぁ
166: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:49:20
きのこって確か昔インタビューで一般的な普通のソシャゲはあまり好きじゃないって言ってたでしょ
きのこがよく話題に上げてたフロムソフトのダークソウルなんかは戦闘をやり直すのは2週目に行かないと駄目
一回倒したらその世界線では再戦は無理
まあ基本的なRPGの大半はこれだが
きのこがイメージしているゲームってそれなんだろうよ
168: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:51:31
>>166
その気持ちはわかるけどフロムダクソのゲームデザインやコンセプトをソシャゲでやられてもなぁというか…
169: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:53:26
>>166
グラブルとか普通に褒めてなかったっけ
175: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:02:04
>>169
まあグラブルは諸々のシステムがMMORPGみたいなもんだからね
そこは気に入ったんじゃないか
177: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:03:48
>>166
二週目ならそれはそれで楽しいぢやるんだけど
なんらかの再戦手段欲しいんだよなぁソシャゲだし
鯖の使い所とかがコンスタントに用意されればまぁそれでいいとこともあるんだけどね 戦線は素晴らしい
170: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:54:00
いや、正直本当にフロムゲーデザインだったら今の数倍はめんどいと思う
きのこだって妥協せざるを得ないところは妥協するくらいの柔軟さはあるっしょ、宝具スキップだの再戦なしだのは妥協しなくても問題ない程度の話だってだけで
171: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:55:02
フロムゲーより全然簡単じゃろ
174: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:00:54
きのこは最近のCSに負けないレベルのソシャゲが出てきだしたことはどう思ってるんだろうな
178: 名無しさん 2021/05/16(日) 23:03:57
きのこは大画面でどっしり構えてゲームしたい派

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1621155857/

インリード(PCの記事下) 16:9

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