【議論】もしかしてFGOのこれってキャラではなくシステムが駄目なのでは?w
FourM_PC
人気記事ランキング
- 104: 名無しさん 2021/05/28(金) 03:18:08
- メイドは強化ノーカンだから
- 105: 名無しさん 2021/05/28(金) 05:03:35
- メイドオルタはアルトリア族の中でも最弱で、強化ネタでのみ話題と人気を得ている
いわばアルトリア界のブースターだから
無駄に数増やしてんだからそういう奴一人ぐらいいるだろ的ななおブースター枠は二つもいらんのでえっちゃんは最強にしておく
- 119: 名無しさん 2021/05/28(金) 07:28:41
-
>>105
ライダーオルタなんて強化の話題しかない時点でユーザーにとっちゃどうでもいい存在
マタ・ハリやジェロニモの方が雑魚って意見を見たな
他の連中の俗に言う「塩強化」と比べてもビルドアップという固有名バフにしてもらった辺り忖度されてるとも言えるでもそろそろ新しいネタが欲しいわ
仮にもメイド名乗るなら朝起こしてくれるシチュを再現したバフとかあっても良いだろ
自身に朝の日差し状態付与(1ターン後に自身を除く味方全体の行動不能状態解除+フィールドを日差し特性にする状態を付与)とかさ - 106: 名無しさん 2021/05/28(金) 05:17:33
- バージョンいっぱいあるキャラなら1体くらいだめなのいてもいいよな
1体しか実装されてないのに弱いのよりいい - 107: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:06:04
- キャラではなくシステムが駄目なのでは?
効果に当たり外れができてるから… - 108: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:15:08
-
>>107
システム的に当たり外れのないようにするには、まず今のように脳死周回余裕なヌルゲーであっちゃいけないじゃん
耐久性能を生かすためには耐久しなければ勝てない敵が必要なのは当たり前だし、弱体効果が生きるためには強化が生きない敵を作らなきゃいけない
その辺のトレードオフに耐えてまで好きなキャラを十全に活躍させたいユーザーが果たしてどれほどいるものかね - 109: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:18:48
- 三行でたのむ
- 110: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:24:56
- そもそも効果に当たり外れがある事なんてどのゲームに置いても当たり前の事では
- 111: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:38:31
- 性能に幅を持たせたいなら
クエストにも幅を持たせなきゃいけないが
それを望んでる人がどれだけいる事か? - 112: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:42:26
- え?なにこれ?
キャラの当たり外れじゃなくて効果の当たり外れでは?って話なんだけど - 113: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:44:06
- スキルや宝具の効果に当たり外れができるのは現状敵が脳死周回や3パン余裕な弱さしか出てこないからって話をしてるつもりなんじゃが…
- 114: 名無しさん 2021/05/28(金) 06:59:09
- (何言ってんだこいつら)
- 115: 名無しさん 2021/05/28(金) 07:02:56
- 数日前にも「性能に幅を持たせたいならフリクエに幅を持たせないといけない。俺はフリクエに幅を求めてない。はい論破。」で勝利宣言した奴いたな
この掲示板はコピペで回ってるのか?と時々思う - 120: 名無しさん 2021/05/28(金) 07:50:34
-
>>115
マスターはちょっとバカの一つ覚えが好きなだけだ
だから何度も強い奴を強化し弱い奴放置云々と言うし、オルガマに別に思い入れ無いのにぐだにとって特別な存在扱いされても・・・って言うしノッブに藤丸役合わない悪役のほうが似合うって言うここ見てると「公式って何だろうな・・・公式と解釈違いって何だろうな・・・」って思う
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1622110150/