【議論】FGOってバトルなくしてシナリオだけでよくね?
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- 518: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:26:08
- シナリオバトルも文章で十分じゃねえの?
正直ノベルゲーの演出なんて絵本の絵以下の役目でしかないと思ってる - 526: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:31:47
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>>518
なんか前にこの言い分ここで見た気がする
その時の人は総スカン食らってたな… - 533: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:40:47
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>>518
シナリオ楽しんでるとはいえクライマックスでバトルないのが良いかと言われたらNOだわ
立ち絵と文字だからノベルゲーと言うのかもしれんがRPGのドット絵とメッセージウィンドウみたいなものだからそこまでノベルゲーと思わん - 519: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:27:07
- よしいっきに3wave先の敵にまで攻撃できる宝具の登場だ
- 520: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:27:42
- リアルタイムでの経験の共有って観点からするとバトルの存在自体は重要
- 523: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:30:37
- 今の1.5倍くらいは文章が必要になるということに目を瞑ればな
- 525: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:31:28
- あの、FGOは一応RPGだから…
- 534: 名無しさん 2021/10/17(日) 12:40:57
- 実際ノベルゲーはあんまり成功してないじゃろ
小説に付け加えたはずなのに手間が増えた割に…で行き止まりっぽいもの対象が制限されてるとはいえ絵と文が絶対的に不可分の絵本はその辺成功してると思う
- 549: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:09:49
- シナリオゲーだからバトルもなくしてってのは
FGOのバトルを全部SNや月姫Rレベルで書いてくれるならノベルゲーとして俺は受け入れるけど
そんなの無理だろうし、戦いだ!→バトルなしで終了するくらいならゲーム戦闘パートは必須かな - 552: 名無しさん 2021/10/17(日) 13:13:13
- シナリオだけ後で読んだりするけどやっぱり戦闘がないと臨場感にかける
RPGやってんだし
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1634263715