FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【相談】どのサーヴァントを優先して育てればいいか教えて!⇐アイツかなwwwwww

   

人気記事ランキング

@yumemiru0512 超人オリオン、ギルガメッシュ、孔明、コヤンスカヤ辺りでしょうかねー🤔
ただオリオン、コヤンスカヤに関しては2章のキャラなので再臨素材等でキツイ面が出てくると思います…
@yumemiru0512 孔明さんのNPチャージは強い。
第一スキルは一人にクリティカルアップとNP30%配布
第二は防御、第三スキルは攻撃。各サーヴァントに対して10%NP配布
アーラシュと陳宮は使い方が違いますけどNP配布鯖やアタッカー交代できる鯖なんで良いと思います。
@yumemiru0512 孔明と水着BB、コヤンスカヤかな。カード固定とNP50は強い。
@yumemiru0512 初心者さま、育成すべきとかじゃないんですが、クエストに挑む際はパーティの端っこにヘラクレスを入れて絆を深めておきましょう。

いつかきっと初心者さまを守ってくれると思います。

@yumemiru0512 孔明、ギルガメッシュ(弓)、オリオン、コヤンとかですかね。
@yumemiru0512 低レアだとエリュウアレ、アーラシュを。星4はヘラクレス、アストライア、星5は光のとかですね
@yumemiru0512 第一部ならヘラクレスとか孔明がオススメだと思います!
ギルガメッシュはサーヴァント特攻なのでまんべんなく活躍してくれると思いますよー!
@yumemiru0512 超人オリオン、弓ギルガメッシュ、諸葛孔明、タマモヴィッチコヤンスカヤは優先ですね、超人オリオンはクリティカル殴りで、弓ギルガメッシュはスキル3を頑張ってください。諸葛孔明は第1にスキルマを目指してくださいタマモヴィッチコヤンスカヤに関してはスキル3と2を優先です
長くなりすみません🙇
@yumemiru0512 孔明、コヤンスカヤはサポートなので優先ど高めですね〜、アタッカーはオリオンとヘラクレス、ダ・ヴィンチちゃんとか、低レアはクーフーリン、アンデルセン、陳宮とかオススメです。個人的にはカエサルも…
FF外から失礼しました😅
@yumemiru0512 星4以下はメディア、呪腕のハサン、アンデルセン、牛若丸(ガチ強)、アマデウス、ブーディカママ、この辺りを育てて置くといいですよ。
特に牛若丸は強化クエ全て終わらせておけばFGO最難関と言われるデメテル戦でもしっかり戦ってくれるので(*^^*)
@yumemiru0512 ☆4術のニトクリスは周回、ストーリー攻略の良い友になってくれますよ。
全体宝具に「即死効果」があるのでうまくすれば敵の体力が10万だろうが20万だろうが倒せてしまいます。
スキル2のNPチャージもLv8から100%チャージできるので、礼装で1w目、スキルで2w目と連続で使えるのも良し。
@yumemiru0512 ギルガメッシュ、孔明、オリオン、コヤンスカヤが最優先ですかね
ただ、1部終章ではヘラクレスが活躍してくれるのでヘラクレスも育成した方がいいです!
@yumemiru0512 オリオンとオジマンディアスは育てた方がいいと思います
@yumemiru0512 弓ギル、孔明、ヘラクレス。
まずはこの3キャラをレベルマまですることを
おすすめします。

その3キャラを軸に、他クラスの全体宝具サーヴァント1体と、単体宝具サーヴァント1体をレベルマにしていきます。

現時点でやってはいけないことは、スキルマをめざすこと。

@yumemiru0512 まずは孔明を最終再臨まで持っていってください。スキルレベルを上げなくてもNP50チャージができる超優秀鯖です。またどこに行くにしてもヘラクレスを編成に入れると良いですよ。絆礼装が滅茶苦茶強いです。
@yumemiru0512 コヤンスカヤはレベマスキマで育ててアサシンサポート枠にしとくといいんじゃないかな?使う人結構いるし。
サポート人権があれば基本どの鯖でもどうにかなるから。
てか全部そだてるのが1番手っ取り早い。
@yumemiru0512 アストライアはスキル2で星出し、3でスター消費してスター集中&クリ威力UP&NPチャージと殴ルーラーとして非常に優秀です。
ルーラーなのでアヴェンジャー以外からのダメも抑えられるので、マシュのスキル1と合わせると耐久もでき、宝具も悪特攻で強化すれば無敵貫通も付く☆4とは思えない性能です。
@yumemiru0512 ヘラクレスアストライアでゴリ押そう。星5ならギル孔明
@yumemiru0512 初めまして、他の方がほんとにあげて欲しいところは言ってくれてるので使ってていいなーって思うとこ言いますね。
アストライアは僕も最初の方から持っていたのですが使いやすかったです。第1スキルでNP獲得料アップ、第3スキルでスターが5個消費でNP回復があります。
@yumemiru0512 ff外から失礼します
ヘラクレスがおすすめです。
今から絆上げをしながら育てると絆礼装があるのですが、それをつけて強いボスにマーリン(フレンド)と公明で
だいたいのクエストが簡単です
@yumemiru0512 アドバイスはいっぱい来ると思うので、とりあえず、育成も楽しんでね〜強くなってくると、もっと楽しくなるので!
@yumemiru0512 ff外から失礼します。みなさん星四鯖について色々説明しておられるようなので僕は低レア鯖を1人紹介します。おすすめはカエサルです。スキルで味方全体の攻撃力強化と宝具威力強化をしてくれたり、強化クエストをやると宝具に「確率で攻撃力強化」が付いたりと強いと思います。
@yumemiru0512 高レアのおすすめは孔明、ヘラクレス、ニトクリスあたりですかね。
孔明はNP配布が、ヘラクレスは絆礼装が、ニトクリスは周回で役立ちますね。あと低レアでおすすめなのはステラと陳宮です。この二人は宝具で死人が出ますが、擬似オダチェンになるので役立ちます。参考になったら幸いです。では。
@yumemiru0512 星5 オリオン コヤンスカヤ 孔明
星4 ニトクリス ヘラクレス
アストライア
低レア 牛若丸 アーラシュ
を育てるのがオススメです!
@yumemiru0512 超人・公明・コヤンカス・BB・XX・術ギル・ベデヴィエール
3章位までなら清姫(低コストバサカなので)
低ランクだとアマデウス(強化クエストクリア)スキル3はスター獲得(スキルレベル10で最大50)
バーソロミュー(スキル1宝具強化)…が個人的なお勧めです
@yumemiru0512 推しキャラ育てればええんです
その方が長くて楽しめるかと
@yumemiru0512 アーラシュ、と言いたいところですが、第3スキルをMAXにしないと使いものにならないので、アーラシュは気が向いた時でいいです。他ですと、アンデルセン、クー・フーリン、牛若丸、パラケルススあたりですね
アンデルセンはスキルが強く、「星2マーリン」と呼ばれてる(らしい)ので特にオススメです
@yumemiru0512 ニトクリス育てましょう!周回で活躍するので、これからの育成に力になると思います!
@yumemiru0512 突然失礼します。
自分の推しを育てるんですよお!!!
(周回効率考えるなら他の人も言ってるように人権サーヴァントって言われる子達と個人的に全体宝具キャラですかね。ストーリーなら1部までは強いフレとバーサーカー育てればゴリ押しで行けるって言われてます( ˇωˇ ))
@yumemiru0512 弓ギル、オジマン、水着BB、孔明、ヘラ
進行次第ではコヤンスカヤ、超人オリオン、アストライアかな
写ってないけどマシュにゲオルギウス
@yumemiru0512 初心者さん、初めまして!どれがおすすめとかは特に無くて自分が好きな鯖を育てれば良いと思います!低レアでもしっかり育てたら強いですし…私のサポートはこんな感じで宜しかったらフレンドお願いします!
(私で良ければ色々アドバンス言いますよ〜♪) pic.twitter.com/yU9V0fQJSK
@yumemiru0512 この辺が優先してオススメですね
(低レアだとやはりアーラシュなどがいいかと) pic.twitter.com/mkngz6rZqJ
@yumemiru0512 ニトクリスやカーミラあたりを先に育ててみては?
@yumemiru0512 とりあえず、ランサー以外とクリ殴りで戦える超人オリオン。
@yumemiru0512 はじめまして
いきなりですけど他の方は孔明にコヤンスカヤ、ヘラクレスと超人オリオンと言ったストーリーや高難易度攻略のおすすめを言っているので自分は後でも良いので周回で便利なニトクリスを。
宝具の確率即死が強くスキルでほぼ確定に出来て、ハンティングクエストで使えるのでおすすめします。
@yumemiru0512 星5はオリオン、ダヴィンチ、コヤンスカヤ、孔明を優先的に育てた方がいいです。
星4はヘラクレスとアストライアを育てた方がいいです。
低ランクはマンドリカルド、牛若丸、エウリュアレなどをオススメしますが基本的に全員強いです。
@yumemiru0512 好きなキャラから育ててもいいのよ〜
ストーリーとかはフレンドさんに頼っても第1部は何とかなります!
@yumemiru0512 マーリン、スカディ、キャストリアはどこですか?
@yumemiru0512 失礼します
紫の子らが強いと思います!
蛍光もオススメです
ダヴィンチはみんなにNP配ることが出来るので諸葛孔明連れて行けない時にいると少し楽です
個人的にはアストライアもオススメです
ルーラーは七クラス防御有利でNPチャージあるので
最初は孔明ヘラクレス、アストライアいると楽かと pic.twitter.com/wusYyJM5aH
@yumemiru0512 とりあえず、孔明を育てるのが良いと思います!
再臨素材が序盤でも揃えられますし、
どんなサーバントでもサポート出来るのでオススメです
@yumemiru0512 とりあえず孔明は育てておいて間違い無いですね

素材的に厳しいかもですがオリオンも育てて間違いなしです
とりあえずストーリーは大体オリオンでいけるので
ニトクリスは周回もなんですがストーリーのとある場所で大活躍してくれるのでおすすめです
低レアは
エウリュアレ、ダビデアマデウス

@yumemiru0512 アーチャーのギルガメッシュとキャスター孔明は育てておいたほうが良いですよ〜
@yumemiru0512 オリオンを育てておけばキャメロットが相当楽になると思いますよ
@yumemiru0512 低レアであれば囮役のゲオルギウスと、優秀なサポーターのアンデルセンあたりがオススメですかね。
ただストーリー序盤はLV上げさえしっかりしてればあまり難しくはないのでひとまず高レアの育成を優先しても問題はないかと
@yumemiru0512 諸葛孔明とヘラクレスはレベル上げた方が良いと思います!
コヤンスカヤもレベル上げれたら上げていきたいですね^_^

低レアでおすすめはアーラシュ、スパルタクス、クーフーリン(プロトじゃない方)ですかね!

@yumemiru0512 低レアだとベディヴィエール強いよ。あとは………孔明先生を優先して育成かな。スキルレベルも優先して上げるべきね。
@yumemiru0512 孔明とコヤンの育成はマストです。
ヘラクレスは可能な限り連れて行って絆礼装をとりましょう。

低レア鯖…周回だとアーラシュ、スパルタクスでしょうか。陳宮もワケアリですが重宝します。全員アタッカー
m(._.)m

低レアでも刺さる場面があるのがこのゲームの良いところです。

@yumemiru0512 エウリュアレとかゴリラ戦で役に立つよ!
@yumemiru0512 低レアが1.23のことか分かりませんが、その中なら清姫、子ギルですね。
星4ならヘラクレス、キルケー
星5なら孔明、コヤンスカヤ、ギル様 オジマンですかね
@yumemiru0512 ジャックがいないなら殺のカーミラ育てるのもありかも
@yumemiru0512 アーラシュ、アンデルセン、パラケルスス
アステリオス、マシュ、クーフーリン、
とかは育てておいて損はないですよ
@yumemiru0512 孔明とコヤンスカヤはとりあえずあと2回服装が変わるまで育ててからスキルを育てましょう
とりあえずそれを優先して下さい。
ストーリーの序盤はフレンドのバーサーカーを借りて孔明コヤンでバフれば大丈夫です。
余裕が出てきたら超人オリオンとギルガメッシュを聖杯手前まで育てましょう。
@yumemiru0512 さらに余裕が出ればBBやニトクリス、ヘラクレスも育ててもいいです。
特にヘラクレスは絆を上げきるとつよつよになるのでパーティー編成に出来るだけ組み込むようにしましょう。
また星1のアーラシュ、スパルタクス星2の陳宮も序盤から現在に至るまで使われる有能周回サーヴァントなので売却せず
@yumemiru0512 宝具レベルを上げ、同様に育てることをお勧めします。
以上、好きな話題になると早口になる現役高校生オタクでした。
@yumemiru0512 低レアで周回で使えるサーバントは
アーラシュと星一アーチャーですが、
周回ではとても役立つサーバントです!
@yumemiru0512 コヤンスカヤ>オリオン=孔明 >ギルガメッシュ(アーチャー)≧オジマン>BB
スキル上げは優先順位を付けて調べたらどのスキルから上げなければいけないかでてくるし
コヤンスカヤはスキルマじゃなかったらフレ欄に出さない方がいいフレ欄を埋めることが正しいことではないから
@yumemiru0512 好きなサーヴァントを作れ!!!
そいつを全力で育てるんだ!!!
そして愛でるんだ!!!
@yumemiru0512 はじめまして!
ニトクリスは周回の時に使えるからオススメですよ(*ˊᵕˋ*)
あと低レアでしたらアーラシュ、アンデルセン、ロビンフッド、エウリュアレなどがオススメかと思います!
@yumemiru0512 今ならニトクリスだよ!٩( ‘ω’ )و
@yumemiru0512 絶対に育成すべき…超人オリオン、ギルガメッシュ(弓)、ダヴィンチ(騎)、孔明、コヤンスカヤ、ヘラクレス
育成して損はしない…オジマンディアス、ニトクリス、ベティヴィエール、柳生宗矩

星3以下だが異様に強い勢…アーラシュ、エウリュアレ、牛若丸、陳宮、ロビンフッド

@yumemiru0512 星五はだいたい育成した方がいいですね、とくにギルガメッシュからしたら戦闘がらくだと思います、低レア鯖ではスパルタクス、アーラシュなどが良いと思います
@yumemiru0512 超人オリオン、ギル、オジマンディアス、諸葛孔明、コヤンスカヤ、ヘラクレス、アストライア
低レアの場合
スパルタクス、エウリュアレ、キャメロットクリア済ならアーラシュ

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 攻略