FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【疑問】「FGOって元ネタあったんだ」←これwwwwwwww

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@amehurasu それと似たようなのがこの間ありました。fgoを知らない人にナイチンゲールの話をしたら「知らない」と言われ、「ナイチンゲールは流石に知ってないとおかしいよ、史実の人物だよ!?」と言ってしまいました。
@amehurasu 戦国時代の合戦ゲームにはまって、そのおかげで戦国時代の歴史に異常に詳しいという歴女とかもいるのにね♪
新撰組とか大正中りの文豪とかもかな?
ゲームで学んだという奴だ。
すべてがフィクションじゃねえよ。
ギリシャ神話? なにそれ?
@amehurasu 「ドブルイニャとかいるとは思えねぇよな」
「は?お前義務教育終わらせた?」
@amehurasu 大丈夫!此処(fgo)ではよくある事ですから!
@amehurasu 織田信長公とか名前を聞くと戦国BASARAと戦国無双しか頭に浮かばない私の様な者も居ますしなぁ…
型月?(ヾノ・∀・`)
@amehurasu ノッブはちゃんと教科書版も登場しただろ!いい加減にしろ!
@amehurasu そりゃ織田信長これ以上いる事実に実在するとか思わないだろうし pic.twitter.com/168QcekC50
@amehurasu 一方中国
???「こういうデザインは我が国にそぐわない。いいね?」
(黒塗り修正後ネーム変更)
@amehurasu FGOに出てる偉人名検索するとFGOのイラストで制圧されてんのマジでやめろw
リアルがFGOに上書きされかけてるw
@amehurasu 写真まで現存してるのに元ネタに似てない英霊はちょっとモヤモヤする
@amehurasu ff外から失礼します。
長尾景虎さんが実装された時にこの名前が上杉謙信さんの幼名であると知った者ですが、
その上を行く人がいるとは思ってませんでした…(・・;)
でも、まだ時代背景や人物の繋がりが完璧に把握できていないので、これからも歴史の勉強を頑張っていきたいです!
@amehurasu FF外失礼します。FGOで名が知れたと、サリエリの関係者が喜んでましたね。まあ片方はアマデウスとか云う、映画になる位ですからね。
@amehurasu オリキャラを偉人と勘違いする人が出てきそう
dlsite.com/maniax-touch/w… DLsiteのスプリングセールをお知らせしておきます。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談