FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【悲報】テキストをいちばん重視するユーザーは全体の●%らしいwwwwwwww

   

FourM_PC

人気記事ランキング

「FGOでストーリーをとったら何が残る、、当然みんなテキスト読んで最重要に思ってるはず」って人がFGOのインタビューで「テキストをいちばん重視するというユーザーは、全体の10%程度です」と聞いてガックリしてたが、RPGだからストーリーは飛ばさなくて当然、みたいな考えは意外に通じないんだよね
@gamecast_blog FGOに関してはイベントの場合は最低限の報酬が欲しいから好みじゃ無いイベントを読まないのはあるだろうナー。
メインストーリーを読まずに飛ばし、なおかつ長年続けているユーザーがいるなら理由を聞きたいとろだナー。お金の匂いがするヨー。
@gamecast_blog テキストとストーリーはイコールじゃないですからね。ソシャゲのテキストは、プレイヤーが自分のストーリーを思い描くための文字通りの「シナリオ」に過ぎないのであって、一番大切なのは自分の推しをどう解釈して、どのように物語を楽しむか、になる。そうでなきゃシナリオを書く側も困るでしょうし。
@gamecast_blog 復刻イベントで飛ばすことはあるけどシナリオパートはちゃんと読んでるで
@gamecast_blog 文章を読んで内容を理解して、情景を汲み取れる人はそもそも多くない……。
ソースはもちろんTwitter
@gamecast_blog メインはともかくイベントストーリーは
型月好き

歴史好き
かで読む読まないが別れると思いますな…
(実際自分の周りも露骨にそうなってる)
@gamecast_blog 一度データ吹き飛ばした者ですがキャメロットまでやり直そと思ったらシナリオなんて飛ばさないとやってられませんよwww

あ、イベントシナリオは面白いので余裕あれば読みます

@gamecast_blog 長いうえに屁理屈ばっかりなんやもんきのこの文章
石定期的に配ってくれるからやってるだけ
@gamecast_blog 読まないと戦闘が始まった時に「誰お前?」ってなるから見るようにしてる
@gamecast_blog FGOに限らずソシャゲのストーリーは全部スキップする派なのですが、コメント欄見る限りちゃんと読んでる人が多くて逆にびっくりしてます。
@gamecast_blog 10%の1人だと思います。が、ここ2年位は読み始めて「あ、このライターは面白くないの書く人だな」と解ったらSKIP押します。大体イベント特効に当てられるサーヴァントの顔ぶれで解るし…
@gamecast_blog ファミコン時代からストーリーを重要視しない人は多いよ
@gamecast_blog 自分も、fate自体に然程興味は無くて、出演声優さんの一人が、妻の知り合いのお孫さんだと聴いて始めたクチなので、ストーリーは余り気にしてないですね…。
@gamecast_blog めんどくさい型月ファンは、きっちり読んで、重箱の隅つつくような細かい矛盾を指摘して、愉悦を感じる生き物です。
(個人の感想です)
@gamecast_blog 忙しいので長期休みに見ようと思ってスキップしますが長期休みが何故かいつも忙しい😭
@gamecast_blog ソーシャルゲームのテキストってだいたい「量ばかり多くて不味いメシ」という印象
@gamecast_blog ストーリー読んでたら期間限定イベントの完走が間に合わなかったり、期間内に本編ストーリー終わらせないと石がもらえないなどゲームの要求がヘビーすぎてスキップしがちですね。

FGOはFGOしか遊んでない人向けな印象です。

@gamecast_blog テキストが最重要ならみんな本読むしスピンオフ小説とかがバンバン出まくってるはずだもんなぁ…
@gamecast_blog イベントはストーリー飛ばして全部終わってから見てる
早く周回したいもんね
@gamecast_blog 他のRPGのストーリーは重視するけどFGOは正直そこまでストーリー読んでない
@gamecast_blog マジか、私も全部読む派でテキストは最重要だと思ってましたが、実は少数派だったとは……。
@gamecast_blog ストーリーを踏まえた上でのステージギミックとかもあるしストーリーは絶対ちゃんと確認するなぁ…
@gamecast_blog パルテナの鏡みたいに進行しながら会話してくれるタイプじゃないとストーリーは見てられない
ゲームしてるのに長ったらしく文章読んでるとソワソワしてくる
@gamecast_blog 以蔵さんの絆礼装だけでテキストの良さが魅力ってわかる。90%は単純にリセマラ勢か何かでしょうね。
@gamecast_blog 無料であのクオリティと内容のあるテキスト読めるのに勿体ない
@gamecast_blog FGOのテキストスピードが遅すぎてストレス貯まるので全スキップしてる勢です。瞬間表示かつ画面全体に文字出てくれないと読む気にならない。
@gamecast_blog なるほど…。
ストーリーは読んで感動して泣いて当然派なのですが、
それはFate/stay nightとかCLANNADやってる世代なのかもしれません。
「ソシャゲは隙間時間にサクサクやるもの」って感覚の人にとっては、カード収集とバトルだけが必要で、ストーリーなんて邪魔なのかもしれませんね。
@gamecast_blog メインストーリーは読んで、イベントは時間の都合でスキップしてしまうとかはありますね……。
@gamecast_blog えっ!?そうなん!?
エモや萌えをバリバリ摂取してたんだが……
@gamecast_blog 最近6章とかのおかげでやっとストーリー読むようになったけどそれまでは普通にキャラだけ見てましたね
@gamecast_blog どんなとこで型月世界の新情報落とされるかわからんからじっくり読む派。ストーリーをストレスなく読み続けるために育成してるまである
@gamecast_blog キャラ愛深まるからいいと思うんだけどなストーリーは...
でも言われてみると最もかどうかは確かに怪しいわ 自分の中でキャラ愛を深める事が優先されてる感じがする
でもまあたまに本当にいい話があるから物は試しで見てほしくはある
去年の夏イベはみろ(強制)
@gamecast_blog FGOのストーリ長いから軽い小説みたいな感じであまり小説読まない人は飛ばしちゃうよね
@gamecast_blog 最初は読んでイベントも完走してましたが「ここまでクリアしてないと参加出来ないよ」イベが来てとにかく追いついて参加したい、と全スキップしても当然追いつけず、そこからストーリー解らなくなってモチベ低下、その後もイベから弾かれ、現在も二連弾き中でモチベ落ちましたね……今は読んでないです
@gamecast_blog 最初はストーリーちゃんと読んでましたけど段々、話は長い、意味不明な選択肢、話が全く進まないその他諸々があってストーリーはスキップしていました。今ではFGOをやることすら面倒になってログボ貰ってガチャ回すくらいしかしてません。
@gamecast_blog fgoはテキスト読む為にやってる。課金も幕間とか新規テキスト読ましてもらう為のお布施。
逆にプリコネとかあーゆーのは一切ストーリー読まんから3年やってても誰が誰だかわからん(無課金)
@gamecast_blog エルデンリングのストーリーは大枠しか把握できてないー
@gamecast_blog ま、マジで?…
テキスト読まなくてはただの周回ゲーになっちまう…
@gamecast_blog ストーリーが大事じゃなかったら僕も今頃LB2章とかいうステージはとっくに通過してただろう。
@gamecast_blog マジか…Fateの物語が好きで始めた勢なんだが。
@gamecast_blog 自分もまず読もうと思ってプレイしていくとイベント期間中に間に合わないことが増えたので、ストーリー自体は後でも読めるからフルスキップでイベントの周回系を先に終わらせてしまうことにしてます。
メインシナリオは特に期限がないので、読みながらまったりやってます。
@gamecast_blog 俺は既存ストーリー以外はちゃんと読んでる
あと、忙しくてストーリー読めない時は
スキップしてあとからマテリアルで読み返したりしてます。
@gamecast_blog メインストーリーは単純に読むのが面白いしマイペースにできるから読みながらやってるけど イベントはシナリオ自体がキッツイやつだったり時間なかったりするからイベントストーリーは全スキップ安定
@gamecast_blog fgoからストーリー取ったら出来の悪い周回ゲーが残るだけでしょ
@gamecast_blog FGOの最大の魅力はストーリーだと思ってるし、復刻以外は全部読んでるけど少数派だと?
その事実にびっくりした
@gamecast_blog よしやった!10位以内に入れたぞ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
@gamecast_blog 読んでない勢ですが、意外にストーリー重視勢が少ないなって印象でした。
@gamecast_blog FGOはメインストーリーに関わるものは読んでますね
イベントは推しが出なかったら読みません
音ゲーのストーリーはCytusⅡ以外いらないと思います💩
@gamecast_blog メインストーリーと関係ないイベントのテキストのクオリティが低過ぎるのと、メインストーリーでも担当ライター次第でかなりクオリティに差があるのが原因だと思います。
@gamecast_blog いっそこのファンみたいにフルボイスにすれば!?
@gamecast_blog 本編はしっかり読むけど、イベントは長押しして早送りです。
登場人物と表情でなんとなくわかるし、推しが出てくればそこから読めばいいし。
@gamecast_blog イベントストーリーは時間ない時は飛ばす時も結構ある
@gamecast_blog イベントもメインストーリーも全部読みたいです
なんなら泣きたい時や尊み補充したい時はマテリアルで何回も観る場面もあります
@gamecast_blog 私はストーリー気になる派なので読んでますね。
なので最近はログボ勢です(新章はよ)
@gamecast_blog 公式が10%しかいないと明言したんですよね?まさかガチガチにシナリオ重視ゲーですら10%しかいないとは…やはりFateだからこそ続いているのかな?Fate要素無くなったらただのマゾゲーですもんね…
@gamecast_blog リアルの友達はADVパート全スキップしてるって言ってたな
何が楽しいんだろうか…?とか思ったけど、それはこっちから見た時の視点での話であって、本人は楽しんでやってるから続けてるんだろうと思って、結局何も言わなかったの思い出した
@gamecast_blog 10%にあてはまる飛ばさない人( ・ω・)
普通にストーリー読んで面白いからだが…
@gamecast_blog 色々ソシャゲに手を出してると
ストーリーはついスキップしがちですねぇ…
特にfgoとかは後から見返せる機能がついてるのが余計にそうさせてしまってます。見返してるかはまた別ですが…
原神はほぼ強制かつフルボイスなので割と見れてます

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談