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【要望】ガッツの仕様は変更してほしい!!!!!!!

   

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@fgonetasto それしちゃうと全体攻撃なしの敵の場合絆ヘラとオベロンで3ターン確定で味方に攻撃がいかない状態になるので環境が壊れる可能性がありますね
@fgonetasto ターン中はhp0固定でターン終わりに回復とかですかね
@fgonetasto 追撃できないと敵にガッツ使われた時面倒だから嫌だな…
@fgonetasto ガッツで復活からの追撃は敵が全体攻撃で、攻撃対象の味方が生き残ってるから、巻き込まれるって形になるとかじゃなかったの?ワイの勘違い?

(勘違い系糸目大軍師)なんでかなぁ!

@fgonetasto 追撃は嫌だけどせめてガッツ複数にしてくれ‼︎
@fgonetasto 回数制じゃなくてターン制ガッツが欲しい
@fgonetasto オーバーゲージやオーバーキルと同じシステム、ってことですよね。
ターン内行動が終わってから。

まぁ、どっちかに寄せるのも問題出そうではありますが(ガッツはターン中でも発動するので1回の攻撃行動内でガッツを削れるパターンもある)

フラガラック的なカウンターが増えればワンチャン。

@fgonetasto 1回殴られてガッツ発動
次別の鯖殴る
ガッツ発動した鯖殴られてリスキル

悲しいなぁ

@fgonetasto 敵さんの方も、ガッツで以後のこちらの追撃オール空振りの後、ターンラストで復活でいいのかな?

ガッツ重ね掛け解禁と、どっちがよい?

@fgonetasto 一応ターゲット集中をかけた場合のみガッツ発動後相手の攻撃終了する仕様なんですがガッツだけ(もしくはターゲット集中)しか持たないキャラの場合相棒が限定されるんですよね…
@fgonetasto ご存知だったら申し訳ないですが、ガッツ持ちキャラにタゲ集中つけてあげれば倒れた後追撃無くなりますよ。
個人的に敵味方でガッツ仕様変わるとかは混乱まねくから良くない…

倒れた後hp0のままターン終了時に復活ってのは面白いと思います。

@fgonetasto 敵はゲージで耐えられるのに不公平だ!
@fgonetasto 相手のガッツも同キャラ連続攻撃(EXチェインとか)するとその間に0になっても攻撃終わるまでガッツ入らないんだもんなぁ

インリード(PCの記事下) 16:9

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