【議論】インフレ化はソシャゲの宿命なのにfgoは今年一年踏ん張ったし、もっと塩を讃えていいだろwww
FourM_PC
人気記事ランキング
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514308328/
- 296: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:29:53.453
- インフレ化はソシャゲの宿命なのにfgoは今年一年踏ん張ったな
もっと塩を称えてもいいのでは? - 297: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:31:01.814
- おい戦争か?
- 301: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:33:56.962
- FGOの場合は性能目当てだけでガチャが回ってるわけじゃないからなあ
- 305: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:38:06.146
- ぶっちゃけバランス調整に関しては神がかったレベルだと思うよ
他のネトゲソシャゲがどんだけインフレ我慢できずに下手を打ってきたか - 309: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:40:16.684
- 敵はどんどんインフレしてるけどな
そして味方もアタッカーはデフレしてるけどマーリンが一人でインフレして支えてる状態 - 311: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:46:29.929
- これからはスキルやブレイクに加えて敵マスターの令呪飛んでくるぞ
ルールブレイカーの時代くるぞマジで - 318: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:51:06.849
-
>>311
メディア宝具強化で敵の令呪封印状態永続ですねわかります - 313: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:47:50.190
- FGOでどんどんインフレしてるなんて言い方しちゃ他は軒並みジンバブエだよ
インフレってのはユーザー戦力を新しい壊れキャラで増強しなきゃならないレベルで敵が強くなることなわけ
報酬コフだけの超高難易度でクリアの割合測ったりとかそこら辺のやり方は非常にうまい - 320: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:54:18.242
- 高難度よか、今回のクリスマスの周回とかインフレの最たる例でしょ
味方の強さはとっくに天井で、新キャラもインフレどころかデフレしてるのに
敵ばかり無駄に強くなってどんどん面倒でストレスが溜まるような調整になっていってる
普通に無能だわ - 324: 名無しさん 2017/12/27(水) 04:58:12.286
-
>>320
それでも味方の鯖格差今以上に広がるよりは現状の方がマシ
確かにこれ以上敵は強くしないで欲しいけど - 326: 名無しさん 2017/12/27(水) 05:00:15.511
-
>>320
まさにその「もっと快適に周回・攻略できるように」
ってのがゲームインフレさせて終わらせるタイプの考え方なんだよなあ
味方をポンポン強くした先に待ってるのはゲームバランスの崩壊しかない - 333: 名無しさん 2017/12/27(水) 05:05:20.145
- FGOは他と違って性能の弱体化しづらいからな
宝具1が煽られるのもそうだけど要はお前らは雑魚だから3ターンできないけど俺は出来るよってのが課金モチベになるわけで