FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【話題】あの絵師さん、デジタルイラストの「乗算」を学ぶwwwwwwww

   

FourM_PC

人気記事ランキング

今日、私はデジタルで
「乗算」というものを覚えました

ずっと、髪、肌、服、上着、全部
影は影で
ひとつひとつ作って塗っていました

乗算!!
これはなんと…助かることか

…FGOのお仕事をしている最中に気が付いていればどれだけ…と
目が真っ黒になっています

@CHICAUMINO 次からのお仕事で生かせると思って、前を見てくだせぇ!
@CHICAUMINO てんてい、すばらしいおべんきょう!おつかれさまでございます!!!
@CHICAUMINO 羽海野先生、こんばんは!
お疲れ様です!

これからもしオベロンくんの別クラスとか水着霊衣とかのお話が来た場合に役立てるんじゃないでしょうか??

オベロンくん大好きでいつも前線で使っています。ありがたいです。

@CHICAUMINO 教えなかったマフィア梶田さんが悪いです。

彼が全ての元凶ですね!!!

@CHICAUMINO コロナ禍でなければ、誰かといっしょにすることが出来て、目もパチクリくらいで済んだかもしれませんよね……
(私はいまだにフォトショに入っている乗算を使う時がありません…が、もしかして何かの時に使ったら便利なんですかね…いやいやそんなはずは…(滝汗))
@CHICAUMINO 日頃、デジタルで作業していてもそんなにたくさんの機能を使わなくてもできてしまうと、案外知らないことが多かったりします。乗算、スクリーン、オーバーレイ…色々試すと面白かったりわけがわからなかったりして、試すのも面白いなぁって思います。オベロンの霊衣とかの際にはぜひ見たいです!
@CHICAUMINO オベロンさん、使って、なかったんですね…
@CHICAUMINO それまでアナログとのことでしたものねぇ………
@CHICAUMINO 大丈夫です。

きっと🍄も社長も「あわよくば、もう一人( ̄ー+ ̄)」とか考えてるに違いないので!!

以前ツイートでお知らせしました
夏コミに参加することになったので
少しづつ用意しているのですが

今朝、ほとんど最後のページまで来て
木の下の人物の影を塗らねばと思った時

そう言えば
乗算ってこういう時に使うと聞いたなと思い
試したところ
ショックを受けるくらい作業がスムーズで

@CHICAUMINO 何か気になるので気が向いたら乗算の概要教えてください
@CHICAUMINO そういう大変なことを「面倒くさい」と感じる心がプログラマーには必須の「才能」なんだそうです。

それを聞いたときは目から鱗が落ちる思いでした。

たしかに、大変なことをコツコツやる人だけでは、文明は進化しないのかも知れないなと納得せざるえませんにゃ。

@CHICAUMINO 乗算も便利なんですがスクリーンも大変便利なので合わせて使ってみてください。
@CHICAUMINO 今丁度アヴァロン・ル・フェ進んでます。
あの感じこそが羽海野先生だと思ってましたので、キャラクターの表情の変化等が楽しくプレイが進められてます!
今後オベロンの版権絵を描かれる時は、乗算使ってより我々をノックアウトして下さい♪
@CHICAUMINO あんな素敵なイラストを知らずに描いてたなんてジョーザンきついぜ!!

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談