FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【質問】キャストリアやオベロン光コヤンスカヤなどの人権鯖は何を引いた方が1番良いの?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@fgoproject こんなとこで聞くものではないと分かっていますが、他に聞く場所が思いつかなかったので質問させて下さい。

キャストリアやオベロン光コヤンスカヤなどの人権鯖は何を引いた方が1番良いのでしょうか。
色々な方の意見をお聞かせ下さい。

FGO始めて1ヶ月程度の初心者です。

@FANZA41624157 FF外から失礼します
間違いなくキャストリアだと思います。
宝具でのNP回収量とスキルの固定NPチャージ、アーツバフ、NP獲得量アップが入ってアタッカーを全体Aにすれば周回は3ターン可能です。
対粛正防御も強いのでキャストリアおすすめです🙆🏻‍♀️
@FANZA41624157 @fgoproject 私もあまり解らないんですけど、どういう戦い方をするかによると思います。システムを組んで周回するからこの鯖を使おうとか、この鯖で戦いたいからこの鯖と組ませようとかで選ぶといいのでは…。あとFGO攻略のアカウントとかもあるので、参考にするのもいいと思います。
@FANZA41624157 @fgoproject 無難に強いのがキャストリア
高火力を出せるのがオベロン
モルガンやアルトリアを所持してるなら光コヤン
個人的にはこんな感じです
だから初心者程キャストリア持ってると楽かもしれない
あまり参考にならなかったらごめんなさい

1番いいのは誰が性癖に刺さるかです

@FANZA41624157 こういった質問でしたら攻略サイトの質問板等になさるとよろしいかと……(他の所持状況等もないとわかりませんし…)
@FANZA41624157 @fgoproject ff外から失礼
始めて1ヶ月ならサポーターよりアタッカーの方がいいですね。どんなにサポートが強くてもされるキャラがいなければ意味ないです。
無難にバーサーカー2を引きましょう
@FANZA41624157 初心者なら、人権サポート鯖よりアタッカーの方が必要だと思う。
だからPU数も少なくて、かつ強いやつしか居ない「バーサーカー2」を引くのがおすすめだと思う。
@FANZA41624157 優先度的には
キャストリア>コヤン>(=)オベロン
でしょうか
キャストリアは安定したアーツ周回、対粛清防御による高難易度安定耐久
コヤンはバスターアタッカーに向けた強力バフ、スキル短縮による周回
オベロンは圧倒的なNP付与(最大70%)とレイドにて強みを発揮する宝具ブーストスキル(バフ率が2倍)
@FANZA41624157 @fgoproject 全部引けと言いたいがあれなので…

基本的にはアタッカーがいないと人権鯖という理由で引く意味はないので、自分のとこのアタッカーの系統に合わせた方がいい

アタッカーも全然揃ってないってことでしたら、キャストリアがおすすめ
理由としては耐久パなら低レアでも作りやすいから

@FANZA41624157 使いたいとか好きなサーヴァントに寄ってだいぶ変わってくるかと
そういう好きなキャラが居るならそれと相性が良いキャラを選ぶのが最適解かと思います!
@FANZA41624157 キャストリア一択ですね〜
始めたてという事を考慮すると尚更です。
オベロン、コヤンは特定のアタッカーを所持していないと機能しにくいのでキャストリア迷わず引いちゃって下さい!アタッカーも欲しくなりますが、キャストリアさえ引ければ未来永劫使い続けられるくらいの性能なので頑張って下さい!
@FANZA41624157 @fgoproject キャストリア引けばいいと思う
ストーリーはフレンドで突破
@FANZA41624157 3騎の中からならキャストリアに一票。
対粛清防御はお世話になる機会が多いと思います。
@FANZA41624157 @fgoproject キャストリアでいいですよ。アタッカーはピックアップされる水着武蔵がかなり相性がいいです。
@FANZA41624157 @fgoproject FF外から失礼します。
やっぱりキャストリアが1番オススメです。
宝具で粛正防御付与や弱体化解除などがあるのでストーリー攻略する時にもめちゃくちゃ使えます。
@FANZA41624157 @fgoproject 使いたいサーヴァントに合わせましょう。
僕はじゃっくちゃん、X、バゼットというふうにクイックが好きなので基本はスカサハ引いてます。
めんどくさかったのでサポートは全部揃えましたけど、1番使いやすかったのはキャストリアです。
ひとつ欲しい、狙いたいなら自分の推しに合わせるのがいいです。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター