FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【相談】水着イベント、難易度的には一ヶ月程の自分でも全然大丈夫なの・・・?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@yurutanu1019 いけます。
特に攻撃力アップの礼装もあるのでなんら問題はありません。
高難易度クエストが終盤にきて、それはきついかもですが、ストーリーは問題無いと思います。
@yurutanu1019 大丈夫だと思います、基本イベント開幕の時に○○で参加するの条件の際に反比例するんですよ冬木クリア=簡単の認識でOKです
@yurutanu1019 育ってるキャラ何人かいるんでフレンドも合わせれば行けるかと
@yurutanu1019 むしろ始めたてこそイベントをやりなされ。

報酬素材は美味いし配布の鯖もいる。
特にこの配布が今なお貴重な全体宝具アサシンなのでこれを逃すと限定星5の復刻待ちになる。

@yurutanu1019 大丈夫ですよ。
基本的には、高難易度は後からですし、礼装とか有れば、いけますのですよ。
@yurutanu1019 冬木クリア条件なら余裕ですよ。きつければ特効礼装着けたフレンド借りれば行けます
@yurutanu1019 戦力は私たちフレンドに任せて!あなたはイベントを楽しみなさい!
@yurutanu1019 一応少し2部のネタバレを含みますので、ご了承を……。
@yurutanu1019 フレンドからガチアタッカーを借りれば普通に行けますよ(*’▽’*)自力だとまだちょっと手こずります。
@yurutanu1019 ( ˙꒳​˙ )特に問題ない難易度だと思いますよ、イベントは報酬も美味しいですし、本編にと違いシリアス1割くらい(個人感覚)なのでイベントでしか味わえない雰囲気を体験しましょう‼︎
@yurutanu1019 大丈夫よ。気楽にやって、ゆるたぬきさんのやってるストーリー中にはまだ出てないサーヴァントの活躍を楽しんでください。

こいつとか、こいつとか、こいつとか pic.twitter.com/gY3JkbhgDh

@yurutanu1019 参加可能資格の足切りとして、現在の進行度がありまして……。
今回は参加条件簡単なやつなので是非やるべきかと。参加したくても出来ないものも出てくると思うので、出来るのならやっておきましょ!
@yurutanu1019 参加条件クリアしてるレベルなら、行ける様に成ってはいると思いますから
大丈夫ですよ
@yurutanu1019 今は3週間あるので(去年までは2週間でした)、できるクエストをこなしていけば大丈夫だと思いますよ。
@yurutanu1019 ネタバレにご注意を

ふざけてるキャラがのち方シリアス顔で出てくるのに笑うかもしれません(笑)

@yurutanu1019 とりあえずやってみてダメそうなら助言を求めればいいと思うよ
@yurutanu1019 大丈夫ですよ〜。初心者なら特に今回みたいな配布のnpチャージ礼装とか二部素材貴重なのでやった方が断然良いですよ〜
@yurutanu1019 FF外より失礼します!
参加条件からして全体的な難易度は易しいと思うので、強いフレンドさんを借りれたらサクサク進められると思います!
厳しいかな、と思ったらメインストーリークリアと、霊基再臨素材×4、配布のワルキューレを最低2体確保くらいを目標にしても良いかもしれません!
@yurutanu1019 通りすがりの者ですが、むしろ率先してやった方がいいですよ

そして早く取り組むのがいいですよ

@yurutanu1019 こういう参加条件が緩いイベントなら、初心者を考慮した難易度になっているから大丈夫。
むしろ初心者にとっては「この人たち誰?」状態になる方が心配。
@yurutanu1019 まだ第1部だと、ちょっとした時間旅行気分になるんじゃないかと(๑╹ω╹๑ )
@yurutanu1019 私、2019年7月から始めましたが、その年の夏イベントはクリアしましたよ。
高難易度は無理でしたけどね。
イベントストーリー攻略も、令呪切ったり、石を砕きましたねぇ。
@yurutanu1019 無理して高難易度の場所を周回しないで、自分で安定して勝てる場所を周回していれば大丈夫だと思いますよ
@yurutanu1019 メインシナリオのように厄介な障壁みたいなボスとか出てませんので大丈夫ですよー。
それでも大変ならフレンドさん(たまに初心者でもOKの人います)、
またはフォロー(こちらは初心者でもOK)させて貰えれば、そちらを借りて進められます。
@yurutanu1019 他のソシャゲのように、限定キャラをゲットした上
最終まで強化してスタートライン
なんてことはありません
何より、クリアする事で実質星5レベルのキャラクターが手に入るので
本編より今はイベント進めた方がいいです
配布の礼装も強力なので
@yurutanu1019 なんかあったらサポートの方の手を借りるのもありです。
@yurutanu1019 FGOにおいて、イベントは参加できるなら最優先でやった方がいいものになります。
で。結構周回して素材集めたりしないといけないので周回などは配信考えず裏で進めるのをお勧めします。
あと、今イベ。早めに進めると早めに進めた分だけQPとか貰える量が増える系なので、様子見はやめた方がいいかも。
@yurutanu1019 解放が特異点Fクリアなのでイベントとしてはかなり難易度が低いので安心して下さい!!報酬は美味しいし配布鯖も居ますし期間も20日と長いのでゆっくり進められると思いますよ☺️✌️頑張って下さい‼️
@yurutanu1019 むしろ始めたての色々足りてないマスターこそやった方がいいまでありますので頑張ってください👍
@yurutanu1019 サポートのサーヴァントをうまく使えば問題なくクリアはできると思います。
ただ時間はかかるかもなのでそれなりに時間に余裕を持ってやりましょう!
@yurutanu1019 自慢のサーヴァントにこの礼装付けてれば安心して回れますよ pic.twitter.com/8nMgdOm7XV
@yurutanu1019 参加条件が「特異点f」のイベントは初心者でも出来ると思いますが、

イベントの最後に出てくる
「高難易度」は初心者には難しい上に
恐らく高難易度自体の参加条件が

「終局特異点クリア」なので
始めたばかりの人は高難易度は参加が出来ないはずです。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - イベント