FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【驚愕】ぐだぐだってこんなにシリアスなイベントだったの・・・?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@ivuki_fgo 最初の一発目のギャグ一筋以降の新規ぐだぐだイベントは本編まじめでギャグがその後って流れになってますな
@ivuki_fgo 割と、そもそも二つ目からして魔神柱案件でしたし
クソデカ感情ラッシュ
人に生まれた人外の軍神と魔王
もうやめましょう芹沢さん

と本編は激重、クリア後がぐだぐだがいつものことで

@ivuki_fgo ギャグから始まってどちゃくそシリアスぶち込んで情緒やらなんやらグチャグチャにした挙げ句、ギャグで落ち着けて去っていくイベントです
@ivuki_fgo 本能寺が完全にぐだぐだでそれ以降は本編はシリアス、おまけがぐだぐだって聞いたことあります
@ivuki_fgo ちょっと騙された気持ちになりますよね
@ivuki_fgo これだけシリアスでも、一切きのこは未監修、あくまでも、ぐだぐだの世界観です、が公式の意見。
ただ、ぐだぐだ明治維新は実質1.5部扱いで、終盤のとあるシーンだけはきのこが監修している。
@ivuki_fgo 毎回ふざけながら始まって、ちびノブも新しいのがどんどん出てきて、でもシリアスで終わる、が恒例パターンですね。
なお後日談(今回なら大茶の湯武道会)は毎回徹底的にふざけつくします。
@ivuki_fgo 実はそうなんです。
名前のぐだぐださに反して、内容は割といつもシリアスです。
だから7年間イベントタイトルとしてシェアされ、人気を誇ってる訳なんですね。
唯一、ノッブが配布されたぐだぐだ本能寺は徹頭徹尾ギャグイベです。
@ivuki_fgo 実はそうですね。
1作品め以降のイベントストーリー割と真面目で、節々にギャグを添えた感じで、終了後のエピローグで遊びに振り切る感じが現状のぐたぐだですね。今回並みにシリアスだったのはぐだぐだ帝都聖杯奇譚かなぁ。
@ivuki_fgo 基本ギャグからシリアスに移行してくのが鉄板のイベントですね
というか、彼ら彼女らはぐだぐだ空間に閉じ込めとかないとガチシリアスやる人材ばかりなので…

一部メンバーいないですけど、ガチシリアスで聖杯戦争した話が「帝都聖杯奇譚」というやつですね

@ivuki_fgo 近年のぐだぐだは本編終わった後に全力でおふざけと不敬をかましていくスタイルですね😭
だがそれがいい
○○カルデアでは楽しく過ごしてくれ…
@ivuki_fgo 本筋ストーリーは割とシリアス、
終わったあとのおまけシナリオはふざけ倒す感じですね最近は。

あと毎回なんでかメドゥーサがいじられてたんですが今回は目立って出番は無かったですね

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - イベント