FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【疑問】fgoの初心者っていつまで名乗っていいの?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@oekakishiteru_n 自分が初心者だと思っていたら初心者で良いんじゃないですかね
私は自分では初心者だと思っています
初めて◯か月とかどこまで進んでるとかよりも、各鯖のスキルや属性等の理解を下敷きにどのくらい上手く使いこなして攻略出来るかかなあと思っているので
@oekakishiteru_n イベントで用意される高難易度や、最近の各章の高難易度クエストを、石割りやノーコンで複数クリア出来れば文句無く、最上級者だとは思いますよ。
@oekakishiteru_n うーん、線引きは人によって違うと思う。
けど、敢えて言えと言うなら1部6章クリア。

理由としては敵にギミック付き始めて、考えなしでポチってれば勝てる、が終わり編成や借りるフレンド鯖、使うスキルや礼装を思考、検討する必要性が生まれるから。

そこから中級者をいつまで名乗るかは自由かと。

@oekakishiteru_n 人理修復してロストベルト突入すれば最低限初心者じゃないのでは?
だって人理修復までがチュートリアルとか言われてるし。
@oekakishiteru_n 俺的には1部完結で一区切りだからそこまでが初心者って感じかな…
@oekakishiteru_n 人理修復したら中級者でいいんじゃ?高難易度を攻略法見たり聞いたりしないで独力でノーコンクリアできたら上級者?
@oekakishiteru_n FF外から失礼します。
自分の基準ですがフレンド申請で初心者か初心者じゃないかの判断をしているのは1部クリアしているかしてないかですね。名前の横にマークが出るので判断しやすいからです。
@oekakishiteru_n 今年で5年目、人権鯖もちらほらいてそれなりに戦力は充実してメインストーリーは、全部やっている初心者です!よろしくお願いします!!
@oekakishiteru_n 開位貰ったら初心者卒業って認識してます。表示が変わって分かりやすいので
@oekakishiteru_n プレイ歴2年の新規ここに参上
一応メインストーリーは全部クリアしたんだけど、6章の毛むくじゃらとかコンテ石使ってゴリ押すことしか出来なかったし、デメテルもまだノーコンで勝てる気しないし、その辺りをノーコンクリアとか出来るようになったら初心者卒業になるのかな?
@oekakishiteru_n 一部を完走してるか否か。
二部入ったなら、初心者とは言わない。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談