FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【話題】私のFGOバトル適応歴がこちらwwwwwwww

   

FourM_PC

人気記事ランキング

昨年の夏イベで水着カーマちゃんを手に入れ、システムを覚える。
フレのキャストリアと無料交換の孔明で宝具をぶっ放した。
サポ鯖は敵が騎鯖でも入れるべきだと学んだ。
そして「バフをアタッカー1騎に集める」ことこそが重要であることにこの頃気付く。
カーマちゃんと走り抜けた人理修復だった。
その後しばらくプレイスタイルは停滞した。
年末に太公望、正月に闇と光のコヤン、福袋で自前キャストリアをゲットした。
太公望のお陰で、Q鯖の活用も少し増えたが、Bは手持ちがなく、水着カーマちゃんとキャストリアがいたので、Artsシステムが1番居心地が良かった。
変化はホワイトデーに訪れた。
ジュナオを手に入れた。
斎藤一の宝具を重ねようとした結果、宝具3になった。
口座は大打撃を受け、斎藤一の宝具は重ならず、枕を濡らしたものの、それ以上の価値をジュナオはもたらした。
W光コヤンによる、Buster時代がはなだのカルデアに到来した。
ジュナオは宝具が強いのである。そして、Bクリ殴りがエグいのである。
クリはそれまで「運が良ければ出るオマケ」くらいの認識だった。
それが、単体宝具レベルの火力を叩き出せると知った時の衝撃は凄まじかった。
Aシステムしか経験がないからこその衝撃。
クリ殴りを戦略的に用いるようになった。
同じくホワイトデーでなんとかマーリンを手に入れ、初めて挑んだ祭箱イベ。
超高難易度に挑むようになり、タゲ集中の重要性に気付いた。ゲオルギウスとの絆が4.9m/s^2くらいの勢いで溜まった。
同鯖は2回以上出撃できない超高難易度の後半公開分がクリアできず、幅広く育成する重要性を実感した。
時は流れ今。
水着スカディの獲得、そして90++の登場により、「アタッカーを2騎以上前衛に入れる編成」を活用するようになった。
早々にArtsシステムに移行してしまったがために、バフをばらけさせる発想は失われていた。
横バフを可能とするアタッカーのありがたみを初めて痛感したのだった。
……という感じで、FGOでの闘い方を学んできました。
おそらく自分のような新参者は、昔からFGOを楽しんでいる方とは違う成長の仕方をしたんじゃないかと思い、日記がてら書きました。
以上、書き散らしではありましたが、もし皆さんの戦闘スタイルを教えていただけると、私が非常に喜びます。

#FGO

@hanadaghi 1年ちょっと前 「え、NPなんて貯まんないけど?この星なんの意味あるの?もうバスターで殴るしかねぇ😫」
今「バスターで殴る!!🤣」
うん進化してない
@hanadaghi FF外から失礼
自分も筋肉太陽までは色んな鯖借りてました(主に酒呑や沖田さん)
ゴリラをすぎた頃から自鯖の強化をできる鯖中心に借りました(剣トルなのでスカディ)
初めての周年ではキャストリアを入手したのを機にシステムに手を出し 圧倒的な力を手に入れました
長文失礼しました
@hanadaghi お、同じだ…激しく同意です。ついでになるべくサポートに頼らずに攻略すべきだと思ってました…
@hanadaghi FF外から失礼します、自分はキャストリアに一目惚れしてよく分からずインストール、直後に実装された水着キアラを頼みにして、キャストリアシステムで人理修復しました。光コヤンひいてもキャストリアってたのが、太公望闇コヤンがジャンプ封神演義魂に刺さって、太闇フィニッシャー編成でも遊んでます
@hanadaghi 狂は朝露のように……か。

ほーーーーう?
( ・ω・)つ絆ヘラ

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談