FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【質問】星4以上の種火が溢れて売却するのって当たり前なんですか?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@LoFpMRiy17 自分は育ててない鯖にあててますが完全に所持鯖を育てきった方はそうなのかもしれませんね🤔
@LoFpMRiy17 育成するキャラがいなくてプレゼントボックスとか倉庫が圧迫するなら売りますね 特に問題なければそのまま所持したまま後に新キャラ引いて育成する際に使うと良いかと
@LoFpMRiy17 低レアまで育てきって保管庫も溢れてプレゼントBOXからも溢れてってなると売る以外ないからね…
@LoFpMRiy17 持ってても育成する鯖がいないと邪魔なだけですしBOXやイベ交換交換の種火なんかはためておくといるときに周回しなくて済みますが、最悪放っておくとログボが入らないといった事態になりかねませんからマナプリやQPにちょくちょく換えてますね、それか鯖を100以上にして一気に消費とかですね
@LoFpMRiy17 @ogro_yui 今のところまだレベル120目指す鯖に突っ込んでますが、それが終わって聖杯が尽きたらもう売らざるを得なくなりますね。
@LoFpMRiy17 育成先もなく
聖杯を捧げる先もなく
保管庫に入らない

なら売却ですね

@LoFpMRiy17 当たり前ではないですけど受け取りきれないときや使い所ないときは売るしかないですね。
@LoFpMRiy17 今は120レベルがあるからそいつに全部ぶち込む人が多いはず
@LoFpMRiy17 プレボ内も1枠に多く入ってる物以外は受け取るなり売却する等してスペース確保すると良いかもです
今は100回まとめて抽選が出来るので種火×5未満はプレボに入れない様にしてます
@LoFpMRiy17 星4種火使うのは聖杯ブチ込む前までですね。
それ以降は効率が悪いので売ってます
@LoFpMRiy17 7年目マスター的には全鯖育成し終わって聖杯もないなら売りますよー。
@LoFpMRiy17 入れる鯖がいなかったら全部マナプリですね〜。邪魔なだけになっちゃうから
@LoFpMRiy17 所持鯖が全てLVMAXで、聖杯転臨の予定も無く、倉庫も種火でギチギチであれば、もう売ってマナプリの足しにするしか無いですねー。
残す種火もなるべく星5だけにして。
@LoFpMRiy17 鯖育成完了してるなら売ります(プレゼントBOX400まで打ち止め売らないと回収できない)
@LoFpMRiy17 鯖育てきってるなら星5種火以外は売っても言いと思いますよ。
@LoFpMRiy17 オールの星4以外は育成予定がない場合は売りも検討かと思います。
クラスが合わない種火は育成コストとしてQPが余計にかかりますしね。あとは保管庫の余裕と相談ですね。
@LoFpMRiy17 120目標にしてる鯖がいると余らないですね
あと低レアとか育て切ってない鯖がいるなら売らないことをおすすめします
@LoFpMRiy17 ボックス内の種火の数を厳選した上で余ったものは売却ですね
@LoFpMRiy17 あるあるですね。前はプレゼントボックスに200や300しか入らなかったし保管室もそんなに数なかったのでたまに売ってました。まあボックスイベに合わせて直近で引いた鯖は育成しなきゃいいんですけど
@LoFpMRiy17 ・マナプリに変えて、月一の星5種火を50個の状態でボックス保管。
・保管庫も星5種火でいっぱいになってる。
・レベル120を育成するとびっくりするぐらい無くなる。
@LoFpMRiy17 If you have levelled up all your Servants, you could sell them for the Mana Prism.

Or you could keep them in the archive for future Servants.

@LoFpMRiy17 私は、☆5種火があるうちは、プレゼントボックスに放置してます。
でも、使わない鯖も含めてほぼレベル上げ終わっているから、そのうち売るのかなー。
@LoFpMRiy17 FF外から失礼します。
☆4以上種火売却する前に再臨や聖杯を入れずにあげれれるサーヴァント全てをあげてからでいいと思いますよ。QPも上限いくと受け取れなくなるので両方を消費する意味合いもあります。
@LoFpMRiy17 箱イベとか、梁山泊、茶の湯みたいな超稼ぎイベントではそれこそチャメシ・インシデントですねぇ
@LoFpMRiy17 自分は、まだ聖杯とか育てないサバがいるので……
@LoFpMRiy17 強化する鯖が居なくなると、売却してマナプリズムに変換ですね〜

毎月マナプリズムショップでガチャ券や強化素材が補充され、期間限定でQP増加or絆増加の礼装も出る可能性もあるので一種の手段でアリですね!

QPがかなり必要になりますが、あふれそうになる星4種火でLe120を目指すのもアリですよ〜

@LoFpMRiy17 自分は育てられる鯖がいないならさっさと売りますね。邪魔なだけですし、必要になったら周回すればすぐに集まりますし。
@LoFpMRiy17 割りかし普通に溶かしてますね。特にガチャイベントの時は、、
@LoFpMRiy17 育てるキャラいなかったら大半売却ですね
@LoFpMRiy17 120Lv目指せない環境且つ倉庫もめいっぱいならば売却やむなしかなぁ(´・ω・`)星5、星4優先で残せるだけ残しましょうヾ(。・∀・)oダナ!!
@LoFpMRiy17 QPも増えてるハズだから強化に回すと良いとされているよ
@LoFpMRiy17 売ったことない
育成してないキャラたちに全部使ってる
そんなもったいないことしない
@LoFpMRiy17 どうなんでしょう?
聖杯90個以上を全鯖に使ってレベル上げして、それでも余ることがあれば、換金するかもしれません。
@LoFpMRiy17 育成鯖がいなくなってからは売却一択ですが、今度はQPが溢れるのでそちらを消化しながら開封になりますね。レベル上限開放で種火もQPも足りないくらいになってますが()
育成鯖がいるうちは箱に入ってない再臨素材を箱イベ前にフリクエで集めて、イベントの種火でまとめて育成してました。
@LoFpMRiy17 育てたいサーヴァントが出現した場合の為に保管していた方が良いと思います。いざとなった時に足りなくて曜日クエストするのも拉致あがらないので。これから新しいキャラの実装もあり得ると思います。
@LoFpMRiy17 今は最終再臨まですれば石貰えますし、マナプリに変えて保管枠増やして礼装取って、あとは効率悪いけど推しとか120まで上げて…とまあ、それでも余るなら売るのみですかね。

今度はQPが余るんで、スキル上げになりますが、肝心の素材が箱イベででないので…おや?誰か来たようだ。

@LoFpMRiy17 売っても良いし売らなくても良い。120鯖複数作ろうとしているのなら売らずに使った方がいい
@LoFpMRiy17 やめろ・・それを売るのはアカン・・星4以上の種火は大切に持っておけ。いつか”足りない”と嘆くことになるぞ
@LoFpMRiy17 鯖を上げ切った場合は半分は売りに出す感じですね。
残り半分は新鯖に使うこと前提にするのがいいかもです。
マナプリズムも大事ですから。
@LoFpMRiy17 自分はマナプリにするor強化〇倍キャンペーンまで待機ですかね!
@LoFpMRiy17 売却すればグミ貰えますし、
基本的には鯖育てるので、溢れることはないと思いますが、売るのは当たり前になりますね。

鯖を再臨すると、キュアプリと石貰えますよ

@LoFpMRiy17 最終再臨で石貰えたり次の章で多くの鯖使うと言われて急いで育成してる勢
倉庫全開まで拡張して5種火突っ込み、10以上で纏まってる4・5種火はプレボ保存し、大成功倍期間まで寝かせる
手持ち・プレボ分が溢れそうなら育成
120鯖作らない・育成終わってるなら売るでいいと思う
@LoFpMRiy17 |д꒪ͧ)…F外失礼
腐らないけど邪魔だからメロンゼリーにするしか
@LoFpMRiy17 既に所持サーヴァントは、
すべて(聖杯転輪を除いて)育成しきっている為、
すぐにあふれるので売却していますね。

聖杯転臨(Lv上限Up)して消費もしてますけど、
聖杯(の所持数)と相談が必要なので。

@LoFpMRiy17 星4は売却してます

星5もオール以外は売却しそうです

倉庫が星5オールで溢れています

@LoFpMRiy17 売却はない。
レベルアップに使用する。
今持っているサーヴァントに全て使うつもりなら足りない程です。
@LoFpMRiy17 俺はせっかくだから違うキャラに振り分けて使います。
@LoFpMRiy17 低レアのレベルを上げまくって、
それでも不要になったら、マナプリズムにしてます。☆3種火は必ずマナプリ
@LoFpMRiy17 自分はプレゼントboxに貯めるだけ貯めて、溢れたら売ってますね。
貝殻集め終わってふとTwitter見たら珍しく返信RTいいねが凄いことになってて大爆笑してしまったw
沢山のアドバイスありがとうございます!
返信遅れるかもですが全部目通します!
@LoFpMRiy17 聖杯なしであげられるレベルの最大まで所持鯖があがってしまったので、売ってプリズムにしてから星五種火に……

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 攻略