FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【議論】「スキルマ」じゃないキャストリアをサポートに置くなって聞くけど

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@kazufgo1029 おはようございます。上級者(笑)の意見は無視でいいかと。サポ欄なんて個性を見せる場所ですから。
@kazufgo1029 おはようございます
置いてもいいとは思う上のメンバーは脳死で選んで失敗だけなので
@kazufgo1029 まあ、自分もスキルマしてないで置いてますし…問題ないっすよ!!
@kazufgo1029 ダメというか、嫌がられるかと思います。

スキルマとそうでないものとで、NP配布量や回収率が変わってくるからです。
キャストリアはスキルマ前提で宝具連発のパーティや手順を組んでる人が多いため、やめて欲しいと言われている、と私は理解しています┏○ペコッ

@kazufgo1029 上手い事出来ていて
Wキャストリア
片キャストリアどちらも
スキルマにしてないと
3ターン周回出来ずグダる場面出てくるので
嫌がられる…という感じでは
当方は
凸TTで未スキルマは紛らわしいので
止めて欲しい程度ですね
@kazufgo1029 おはようございます!😃
カズさんの思うようにやれば大丈夫です!
@kazufgo1029 キャストリアをサポートで借りる時は、基本的に3ターン周回をするためになります
敵や自身の編成によってはnpがギリギリの場合もあるため、スキルマで無いキャストリアを選んでしまうと3ターン周回ができず、倒しきれないならまだしもnpが貯まりきらずに3ターン目に宝具が撃てないと
@kazufgo1029 邪魔なのは邪魔だよ。
借りるときに、弱いやつと強いやついて、わざわざ弱いやつ借りないやろ。
@kazufgo1029 おはようございます😃そこは置いても良いと私的には思います(^^)大事なのはスキルマやレベルよりもカズさんの推しやそのサバに対する愛情が有れば良きと思いますよ(^-^)
@kazufgo1029 おはようございます☀️
サポートで求められるのは、①スキル②礼装だと思います。
なのでスキルマが望ましいのは確かですが、「スキルマでないサーヴァントを配置するのはダメ?」についてその判断は各マスターの自由だと思います。そしてそのサーヴァントを使用するかの判断もまた他マスターの自由です
@kazufgo1029 スキルマじゃなくても大丈夫ですよ!文句を言う人の方が問題があると思います。
(´・ω・`)
自分の好きなプレイスタイルで楽しみましょう!
( ´∀`)
@kazufgo1029 別に入れてもいいですよ。基本的には自由です。
ただ嫌がる人もいるよってことだけ覚えておいてくれれば
@kazufgo1029 NPチャージとNP回収率の点でスキルマが望ましいのです。
自分の体験では
@kazufgo1029 好きな子を置けばいいんです。
それで誰かが連れて行ってもその人のミスですから。
なんならコメントに書いておけばいいと思います。
@kazufgo1029 基本的に、置く自由はあります。
ただし相手がフレンド解除する自由があり、アルトリアキャスターの場合その自由を行使する人が多いから気を付けるべき事案だと思います。
トラブルを避けつつサポに置きたいならオール枠に置く、等の方法があるのでそれらの工夫をする道を選ぶのをオススメします。
@kazufgo1029 気にしないで置きな。サポ選択は確認しない相手が悪いと思いますから
@kazufgo1029 選んだ人が確認不足ってだけなので、その辺の一部の人が嫌がるだけだと思います。
(ただサポートで置いて使ってもらえるかというのはノーコメントで・・・)
@kazufgo1029 おはようございます!!
自分もキャストリアについてそこは考えています…。
@kazufgo1029 こんにちは~。基本的には誰を置いても自由なんですけど、フレンドさんに上級者や周回をたくさんする人がいて、その人からフレンドを切られたらいやだなーという状況なら、スキルマするまでは置かないほうが無難ですし、親切です。周回勢は一周にかかる秒数を意識するので、間違えて選ぶとしんどくて…
@kazufgo1029 キャストリアシステムは動画のように運用しますが、スキルマになっていないとNPチャージ量が足りず、うまく3ターン周回ができなくなります。リンゴを連打するような高効率イベントで事故らないよう、スキルマで揃えたいプレイヤーが多いのが現状ですねー

twitter.com/clover_starry/…

@kazufgo1029 置くのは自由なんですけど周回ガチ勢とかだとNPが足りなくなるので置くな!って言ってくるんですよね
せっかく当てたキャラを置きたい気持ちはわかるので気にしなくていいと思いますよ
長文失礼しました。
@kazufgo1029 これ系の発言も過激派が湧いてきたりするよ笑
触れない方が得です
@kazufgo1029 新規勢とかならとくに気にしなくてないですよ。
したくても出来ないでしょうからね汗
プレイヤーlv高かったり上げずに何ヵ月も放置とかならフレ外されたりするかもですが…
ただ箱イベとかの時に未スキルマのキャストリアや光コヤンにドロップ増加の凸礼装を付けると嫌がられますね
@kazufgo1029 推しを皆に見せたい、フレンド承認してもらいたい、フレンドに使ってもらいたい、フレンド切られたくない、その他色々……

カズさんが何を重視するかで答えが変わるのではないでしょうか?皆さんが色々な意見を出されてるので、参考にして決めれば良いと思います✨

@kazufgo1029 スキルレベルによって配布NPとか変わるので嫌う人は多いですね
しっかりと見てればいいだけなんですけど
@kazufgo1029 アルトリアシステムを構築し効率よく周回したい‼️
っていう脳死プレイヤーが煩いだけですね。
正直、キャストリアは宝具も優秀なんで
私的には問題ないかと( *´꒳`*)੭”
@kazufgo1029 NPが100と99とじゃ、天地ほど違うのとアーツは宝具でNP回収し切るから足りなくなって止まると終わるから置かないで欲しいってなる。
他の人が使うサポーターだからまあ、ただフレンドに見せたい人は置いてもいいとは思うよ。友達減ると思うけど。
@kazufgo1029 使われる率は下がるのは勿論、人によっては下手すりゃフレンド外される可能性はありますね。
@kazufgo1029 fgoにそんな規約はないですので自分らしくすればいいです。ただ、今後周回を頑張りたいなと思ったときにスキルマ前提のキャストリアを借りる盤面が頻繁になるのでフレンドさんにお世話になるならスキルマでサポートに出すことでお互いフェアな関係を保てるという心がけです。
@kazufgo1029 置く自由に切る自由が同時に発生するのでご利用は計画的に!

スキルマにしないとNPが足りずに撤退せざるを得なくなるのでスキルマは切られるリスクが少し…

@kazufgo1029 スキル上げに余裕な人はしたら良いんじゃないでしょうか?
無理してまでやる事じゃないと思うので貴方のペースでOKです。(私は其処まで気にしません)
@kazufgo1029 嫌がられると思いますよ。
システム要員としてフレのキャストリアを採用する場合、NP配布量がスキル依存なので、スキルを使ったけど予定のNPが得られない、なんてことになりますから。
普段なら良いのですが、周回をやっている時には「欺された」とガッカリさせることに。
@kazufgo1029 おはようございます!
フレポに置く鯖なんてその人の勝手なので使うも使わないも自分次第のところがあるので気にしないでいいですよ。
使いたくなければ使わなければいいだけなのだから
@kazufgo1029 今回のボックス周回とかで、ガチ勢は脳死状態で周回するから、スキルをチェック出来ないんですよっ!(笑)
特に第二スキルはNPに直結するので欠けるとペースがくずれて、下手をすると令呪まで使う羽目にっ!!w
そうすると「こんなフレはいらんw」って結論でフレンドを切られる羽目にっ!(苦笑)
@kazufgo1029 スキルマしない(出来ない)なら、敢えてレベルを80止めするとか、そういうパッと見で「何か変だ」と思わせるようにしておけば、選ぶ方も気を付けるかな。
無心で超高速周回している時に踏んでしまうとアウチ!って思うけど。
@kazufgo1029 ん〜カズさんが好きな子
置けばいいと思います(笑)

サポ欄に基本置いちゃダメとかないです

こんなん置くなって人は自分が
希望の鯖置いてる方とフレに
なれば良いだけで
違う鯖置いてる人をどうこう言うのは
違うと思うのです

@kazufgo1029 イベの時は嫌がられますね
なので置くならコメ欄に一言書いておいたほうがいいですね

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター