FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【悲報】女性サーヴァントにおばさんが居ない理由を説明しろって言われたんだけど

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@KingFrost218 個人的に肉体の最盛期っていうのは説得力をすごく感じます!
文系とかでも昔の人が多い場合、短命の人が多いですしね、、
@KingFrost218 間違ってないよ。
例外は、エリナおばあちゃまと、フランスのマリーぐらいかな?
前者は幼女、後者はティーンエイジ。
鯖は座に収まり、英霊として呼ばれた時点で、自らの人間として末路。後日の世界でいかに語られるかを識るけど。
それはそれだから、
@KingFrost218 肉体と精神の最盛期で別れるよな。
後は子供時代、夏、サンタ辺りだろうか
おじさん鯖は居るのに何故おばさん鯖は居ないのか、と言われたのが最初の問いで。
そんなの、その年齢で活躍した話とか伝説とか逸話が無いからじゃないの?
女性鯖が主役の物語とかならまだしも、主役ではないけど物語に登場する女性鯖がおばさんの歳で活躍した逸話なんか全然聞いた事無いし…。
@KingFrost218 サーヴァントは基本全盛時の肉体で召喚されるはずなので(精神は別の場合アリ)
精神が中年の場合もあるかもですが
@KingFrost218 正しいと思います。
これ以上説明のしようがない…
@KingFrost218 サーヴァントが呼び出されるのはその人物の全盛期の姿って言うのが通例だと思うんですけどね。
例えばアン&メアリー何か、海賊としての全盛期の姿(メアリーはだいぶ若い時だけど)で登場してますし。
あとぶっちゃけ、サーヴァントのほとんどは老いる前に死んでたりするし。
@KingFrost218 その解釈で正しいと思いますしそれ以上の理由なんて無いような気がします
@KingFrost218 商業的な面を出されれば、確かに引くかは微妙…となりますよね💦

『お前さんは誰なら引くんか?』と問うてみたい気がします。

@KingFrost218 逆にオバさん、お婆さん時代が全盛期の偉人を教えて貰えばいい。
いなければ、そういうこと。
いてもマイナーすぎとか言えばok
@KingFrost218 そりゃ凄い人を知らない人に、その人の凄さは理解し得ないので。

凄いこと=魅力を理解していない相手に、布教する際の魅力表現の一つとして容姿は重要だから、盛るのでは。

今世後世の顔も知らない人に、世のオバサンの功績を全て、余さず言葉で説明し切り、例外なく理解させる、って不可能ですし。

@KingFrost218 逆に言うと高年齢の最盛期になるサーヴァントは少ないって事やね
普通は若返るのでしょう
ゲーム受けを狙って伝伝は夏サーヴァントがそれですね
ふーやーちゃんが成長しましたし
高年齢のサーヴァントの水着にも期待したいですね
@KingFrost218 それでも見てみたい気はするんよなぁ。

BLACKLAGOONに出てくるタイプのイケおば。

@KingFrost218 年増キャラかぁ…
そうですねあえて言えばキア⊂(・∀・) 彡 ガッ☆`Д゜) pic.twitter.com/mHAZ8TIQNW
@KingFrost218 その解釈正しいです

付け加えるなら、時代が古くなるほど女性が功績をたてに外に出てないので寿命も含めて目立った人がいないですかね
お婆ちゃんレベルになると中世後期〜近世くらいになってしまいますし

@KingFrost218 肉体の全盛期の他に精神の全盛期というがありますからね…。
李書文やアンデルセンみたいな。
だからおじさんじゃなくておばさんは居ないのか問題に納得できないんでしょうね…。
でも、正直ちょっとおばさん鯖は見てみたいですよねぇ…。
@KingFrost218 ナイチンゲールがクリミアの天使となったのは35歳くらいの時
エレナ・ブラヴァッキーがアメリカで精力的に活動して、オルコット大佐と知り合ったのが43歳くらいの時
とか逸話自体はあるんすよね
ただ、戦闘に使うのであれば、肉体的な能力値が高い状態で呼んだ方が便利ではある
@KingFrost218 茶々は壮年期の活躍(?)の方が大きいと思います。
三つ目のゲーム的な問題かと
@KingFrost218 フォロー外より失礼します。
実際のところ作中でもこう宣言してますので仕方ないかと。 pic.twitter.com/dNelEznQW2
@KingFrost218 老李書文先生よろしく、全盛期の焦点もいくつかあるんですけどね
NPCだけど春日局さんなんかはドンピシャの年齢だから、やっぱりユーザー受けが理由かもしれないです
@KingFrost218 一番簡単なのは肉体の全盛期ってのがわかりやすいと思うなり
@KingFrost218 解釈は間違って無いと思います!
ただ、マザー・テレサはサーヴァントになればおばさんもありえるかなと考えたりもしなかったり…!ゲーム以外なら出せたりするかもしれませんね!実装出来るかどうかは別問題なので!
(о´∀`о)
@KingFrost218 もう1つ有り得そうなのは、歳をとった自分を否定したいサーヴァントも居そうですね。カーミラなんかはまさにそれが原因で反英雄ですし。
@KingFrost218 その年代の平均寿命調べてからもの申せスットコドッコイ!といって差し上げましょう(笑)
@KingFrost218 全盛期がおばあさんの英雄教えて欲しい
@KingFrost218 カッコいいおばさんのサーヴァントも欲しいという声は聞いたことがあります
ただ、そういうキャラで出すのにちょうどいい人物が見つからないんですよね…
@KingFrost218 FF外から失礼します。やり取り拝見させていただきましたが、あれはもう関わらなくて良いと思います……。というかわざわざ関係ないコンテンツを持って来なくて良いのに……。

私はFGOFate歴共に浅いですが、纏まっていてわかりやすく納得出来る主張だと思いました。

@KingFrost218 と言うか、おばさんくらいの年齢で活躍した偉人を言えないやつは、おばさん鯖いない!って言えないと思う…。
@KingFrost218 ババアの英霊はマザーテレサかステラおばさん以外しなくていい
@KingFrost218 そりゃ、若い姿か年老いた姿か選べるなら、若い姿を選ぶんじゃないですか、女性なら。
@KingFrost218 メディアはおばさ、ア、ア、アタマガイタイ‥ナンダコレ‥
@KingFrost218 ンンンンンンンン‼︎
中々に興味深い問題ですなぁ!
しかし、中には良い意味か
悪い意味かは判らずとも、
超越しておられる方もいるのが
サーヴァントなるもの!
案外、探してみれば
おられるのではないでしょうか?
ンフフフフ…‼︎ pic.twitter.com/hYuHsiORRN
@KingFrost218 卑弥呼なんかはおばさんで来れたかもしれませんが、ゲーム受けてきに若くなったんですかな pic.twitter.com/v3IDezNBTb
@KingFrost218 たしかお爺さんのサーヴァントも、若い頃より技術を習得してるから、とかあったので最盛期の解釈であっているかと。

個人的にはブラヴァツキー夫人とか素敵なお婆様っぽかったから、その姿でもみたかった。

FGOならめちゃくちゃ素敵な描き方をしてくれると思います!

@KingFrost218 ナイチンゲールも若いしなー
確かに年配キャラって
三国志とか戦国時代もの、後は
史実等に則った戦艦物とか多いイメージありますね
@KingFrost218 それでほぼ全てですし、根本的に歴史は女性に優しくないですしな
○○の方とか出家した後の名前くらいしか残ってないので、個人として出せて老年が全盛期の女性ってなかなか
@KingFrost218 FF外から失礼します、やりとり拝見させていただきました。
その3つの解釈であってあると思いますし逸話や伝承が無い人呼んでも仕方がないと思います。
あの方、イケおじを女性にすればいいと言ってましたがそれ女性ユーザーを敵に回すことになりますね…
@KingFrost218 放っておいて良いと思いますよ。
逸話伝承問わず英雄と呼ばれる人達って寿命で逝ける方が珍しいですし、近代を除くと男尊女卑なので尚の事例が挙げにくいのもあると思います。
@KingFrost218 千利休…は少女inおじさんだし…
ぐっちゃんとか、カーミラさんとかデメテル辺りを進めてみたらどうでしょうか?

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談