FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【疑問】サポートサーヴァントってアペンド2MAXじゃないと置いちゃいけないんですか……?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@korokei8 サポートは自分がサポートに出してあげたい鯖を好きなように置くのが正解だと思います!
スキルマじゃなくてもアペ空いてなくても関係ないと思います!
@korokei8 置く置かないは自由だと思います。個人的な考えはAS2解放したものはNP50%チャージ礼装なら借りるフレンドさんは一工夫で負担らず宝具撃てます。参考までにエレシュキガルはAS3優先したので限凸カレスコにしてます。最初からAP2未開放でも礼装が限凸でNPが確保出来てれば未開放でいいと思います。 pic.twitter.com/5QfmG4i1zo
@korokei8 サポートは使う方が選べるので、置く方は自分が好きな鯖を置いてあげたらいいと思いますよ(*¨̮*)
アペンドとかスキルとか強いとか弱いとかあまり気にしないで大丈夫だと思います(*^^*)
たぶんそうなってないと使われにくいですよとかだけだと思いますよ
@korokei8 サポート鯖のアペンドを確認しないで使用した一部のマスターが自分の失敗を他人の責任にしたいだけですから気にしない方良いかと。
他人の鯖を戦闘に使わない編成とか、他人のアペンドを当てにしない編成とか、最悪フレンド切るとか方法はいくらでもあるのに文句ばかり言ってるだけ
@korokei8 多分、騎枠にハベトロットでベラリザで、アペンド2スキルマじゃないと邪魔なだけだと思います。スキルマじゃないなら置かなきゃいいし、置きたいならベラリザじゃなきゃ良い。
どうしても、未スキルマのベラリザで置きたいならサヨナラすれば良いだけ。
@korokei8 そんな決まりは無いので好きにして大丈夫です。
ただ一部キャラのアペ2が10になっていないとフレンドを切られる可能性はあります。代表的なのはハベトロット、闇コヤン、蘆屋道満とかですね。
@korokei8 好きに置くのが1番だと思います!
私もQP不足で上げれてないですし!
@korokei8 サポートサーヴァントの事でいちいちネチネチ言う人はある程度は無視しても良いと思います。 アペンド2は『あった方が楽』ですが無理に上げられないものでもあると思うので良いと思います。
あとそういう事言う人は大体サポートで使う人のとかは決まってると思うので自由に編成してください…
@korokei8 サポート欄に強制はありません。

コロケィ氏がアペンド2の必要性を感じないなら、同じ様に必要性を感じていない方とフレンドになれば良いだけです。
今後、必要性を感じてきて、自分でアペ2Max鯖を用意できたら、その時に改めてフレンドを募集しましょう。

サポ欄が同じ様な方とフレになりましょ。

@korokei8 好きなキャラを置けば良い。それでなんやかんや行ってくるやつがいても別にそんな決まりは無いし、無視すればいいと思います。
@korokei8 ベラリザ装備の騎枠ハベトロットに関しては使われ方がスキル2→宝具で固定されているので「ベラリザ付けて騎枠に置く場合は」スキル2とアペ2はMAXの方が良いでしょう。
端的に言えば罠みたいな物なので。
他の鯖は現状アペはどうでも良いです。
いずれにしろ嫌なら切ればいい話です。
@korokei8 私なんてスキルマレベルマアペンド?あけてないの子ばかりですがwww
ゆったり勢も楽しませてー!笑
@korokei8 好きでよいと思います!
素材とQPなきゃ無理ですし🤣
@korokei8 私はもう気にせず楽しくやってますよ

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談