FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【相談】「必勝法は?」ORT戦 どうやってやるのか分からないんだけど・・・

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@kromoon44 必勝法ではないのですが俺はなるべく強い単体宝具型鯖と少しでも補助してくれるの鯖1騎ずつ入れて挑みました。あまりパーティーに入れすぎると相手に吸収され後々面倒なことになりますので😅
ちなみに強い鯖は残しておくことをおすすめします。
@kromoon44 マシュ適当×4くらい マシュをリサイクルが1番らしい
@kromoon44 最初のうちは強い鯖単騎でワンパンブレイクしていくといいですね。ある程度ブレイクすると味方全体に火力アップのギミックバフがかかって低レアや全体宝具でもブレイクしやすくなります。オルトのHPも最終戦以外一定なんで強い鯖を残すことを気にする必要は無いですよ。
@kromoon44 キャラに余裕があるならとりあえず単体宝具のキャラは最終再臨まで育成する
スキレベは1でおけ
キャラがカツカツならマシュを使い回してなんとかする
@kromoon44 基本は他の方が仰っていた通りカレスコと単体宝具持たせるのがいいですけど、叔父貴やバーサーカーのようなバスター偏重の人使う時は、マスター礼装をアニバーサリーブロンド、概念礼装をバスター威力upやクリティカル威力up系にして、クリティカルでごり押すのも手ですぞ
Buster is justice…!!
@kromoon44 私も他の方同様に、基本単騎。カレスコなどの即宝具礼装。
フォーリナー・バーサーカーには極力マシュを当てるという運用で乗りきれました!
@kromoon44 @KrEwi6 鯖を50体くらい最終再臨(スキルレベルは1でOK)させてカレイドスコープや魔性菩薩などのNP礼装を付けて宝具を撃って、ORTのゲージを削り続けば(17本くらいあるゲージ)終わります。
ORT戦の後(23節)にはORT以上にやっかいな敵(初見殺し)と戦うことになるので頑張ってください。
@kromoon44 自分の固定ツイに攻略法あります!
良かったら見てください
@kromoon44 サバ数多ければ自由に。
少なければ、単騎で言って、黒聖杯宝具撃つ感じかな
@kromoon44 マシュはなるべく再戦可能になったら即戦闘に出すってのが1つort攻略のカギだと思うんですけどすぐ出せばいい訳でもなくて自分の持っている鯖の手薄な層にマシュを入れてやり過ごすって方法もあります
@kromoon44 鯖単体で無敵概念礼装、初期の主人公礼装で行けば3ターン持ちこたえられるので、マシュが回復すればマシュで殴る。
タイプ相性は考慮しましょう。
効率求めてこれでやったら★5全員と★4殆どを使いませんでした。
@kromoon44 カレスコ持ってる分のキャラを連れて行ってひたすら宝具打って削っていくだけです。
@kromoon44 ・最初の方は単騎で挑む。
・マシュはフォーリナーや自分の持っている有利鯖が少ない時に使う。
・マスター礼装や概念礼装はその都度変える。(カレスコや月霊髄液、黒聖杯、その他NP50配布礼装など)
・サポートは後半必要になるので、最初はなるべく使わない。
こんな感じですかね。
@kromoon44 4ゲージまでブレイクするとそれからバフが味方にかかるようになって低レアの30レベルでも活躍できます

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 攻略