FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【指摘】高杉晋作に史実に合わせた宝具にしろってキレてるやつマジでfgoやめた方がいい

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@Baobhan_noname ギリシャ神話の神様が宇宙から来たロボの世界やぞ!奇兵隊がロボでも大丈夫やろ!
@Baobhan_noname アビー北斎楊貴妃ゴッホはクトゥルフ神話ってないし
ランスロットはF-15J乗り回さないし言峰綺礼がロケランぶっぱなすとかないわ()
@Baobhan_noname そもそもなんですけど、
あの高杉はFGO世界線ではなく、ぐだぐだの世界線の高杉ですからね。
経験値ワールドの方の英霊は本来のFGO世界線の英霊とは異なるって話だったと思います。
@Baobhan_noname そんなこと言う人達に
「では、オリュンポス十二神は何じゃ!?
源氏は何じゃ!?
一部中華鯖は何じゃ!?」
と問いたい。
ギリシャ神話にロボは居ないし、源為朝はロボじゃないし、中国にはサイボーグは居ない。
こんな前提があってなぜ、アラハバキ作った高杉さんは史実通りになると思っていた??
@Baobhan_noname 個人的には高杉とトラロックのスーパー戦隊の合体ロボみたいな見た目がちょっと残念。
もうちょいカッコいい方が良かった
@Baobhan_noname 高杉の宝具があれなのはこれが理由だし、その他の史実通りじゃない鯖に関しては史実にFate設定が盛り込まれてると考えて楽しめばいい
全員が史実通りとかゲームとして面白くも何ともない
twitter.com/t5190kurozato/…
@Baobhan_noname そも和鯖に限ったとしても
織田信長(女体化)
上杉謙信(女体化)(史実でも女性説有り)
牛若丸(女体化)
弁慶
沖田総司(女体化&ジェット?)
土方歳三
斎藤一
芹沢鴨
山南敬助
織田信勝
坂本龍馬
漏れがあるとは思うがざっと出てきたキャラを上げてみたけどほぼ改変されてるやろとしか思わんのよなぁ
@Baobhan_noname スパルタクスは爆発しないし呂布はロボットじゃないしバベッジは蒸気アーマーなんて着ないしエジソンはライオン頭じゃない、けど加藤段蔵が絡繰人形なのはニンジャ真実的にありうるかも知れない
@Baobhan_noname カーミラは拷問弾なんて出さないぞw(原稿弾、暗殺弾(マタ・ハリ)モーション改修いつやねん)
@Baobhan_noname そもそもアーサー王もモードレッドも牛若丸も女ではない定期
@Baobhan_noname そもそも史実に居ない衛宮家の皆さんが大量にいる時点でもう…
@Baobhan_noname エジソンもライオンではありませんしね。
FF外からすみません。
@Baobhan_noname 龍馬危機一髪やってれば、予想範囲内とは思うんですけどね…
龍馬危機一髪やった上で騒いでる人は論外として、龍馬危機一髪やっていない人が騒ぐのは、多少は仕方ないとは思いますね。まぁそれでも暴言言ってる人もまた論外だけども。

CBC前に龍馬危機一髪を復刻しとけば、今よりは騒がれなかったかな

@Baobhan_noname ギルガメッシュは原作ではゲート・オブ・バビらないし、エヌマ・エリシュしない。
なんならフンババ相手にはビビり散らかしてエルキドゥ任せだった。
@Baobhan_noname 高杉晋作に星5なんてもったいない
モブの新撰組の方がレアだよ
@Baobhan_noname リアルじゃなくてリアリティなのよ
「その時代における最新技術を扱う」なら戦車部隊とかがいい
人理漂白されてんのに明らかに未来技術のロボ持ち出すの違くない?
@Baobhan_noname 多分新撰組とか以蔵とかの和鯖みたいな宝具が良かったんだよ…ロボットじゃなくて幕末っぽい銃とかね…
@Baobhan_noname @r_grey8124 個人的な意見としては、宝具よりスキルにサポート性能つけて欲しかった感があるんですよね
高杉さんが前線ではっちゃけてるのもおもろいんですけど、社長的な面のカリスマとかも欲しかったというか…
@Baobhan_noname そもそもFateの顔がアーサーでもアルトリウスでもなくアルトリアなんだから…。
史実の二次創作で史実通りにする意味よ。現実を越えるからこそ幻想は輝くのに。
@Baobhan_noname ギルガメッシュのゲートオブバビロンも色々おかしいと思うわ
@Baobhan_noname はじめまして。
ジャンヌはイルカや鯨を使役しないし坂田金時はバイクに乗って突撃しないしケツァルコアトルはプロレスしないし、と色々違うところがありますしね。
@Baobhan_noname 宝具の内容云々以前に、アーサー王や沖田総司、織田信長が女になっている時点で、既に史実もクソも無いんですよね。

カルデアに召喚された司馬師
「父上が母上になってるやんけー!」

@Baobhan_noname ギリシャ系ロボに関して言えばデウスエクスマキナ(機械仕掛けの神)に引っ掻けているのもあると思う。
それはそうと高杉さんをモデルにしたキャラがいる某ギャグ漫画でも宇宙人はいるしトンチキメカは存在する。
@Baobhan_noname 正史+逸話+俗説+Fate時空の特殊設定+召喚時の環境によって付加された設定
という事をを理解して欲しいですよね
むしろこれの元ネタはこれとか、これがこうなってるのは原典でこう言われてるのをここに落とし込んで、とか考えるのが歴史や神話の勉強になって楽しいのに…
@Baobhan_noname トロイの木馬だって金属製だしロボに変形しちゃいますからねぇF失。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談