FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【話題】本気で自分を『なんの取り柄もない世捨て人』と思ってた空位の剣聖

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@fate_prototypeB 剣に全てを捧げたのに、剣に対してはドライなんですよね…
軍師とか作家の方が偉いと本気で思ってる。
@fate_prototypeB 他者の評価と自分の評価が一致しないことなど珍しい事ではないけれど、流石にあの出鱈目を成し遂げた剣士の自己評価がこれとは思いもよらないでしょうね
@fate_prototypeB 剣を極めたい訳でも、誰よりも強くなりたい訳でもない。
ただ燕を斬ってみたかっただけ。
どれだけ剣の才があっても、本人は自分を剣士とは思っておらず、あくまで農民なんですよね。
@fate_prototypeB 生きていた頃は誰かと剣の腕を比較も出来なかったし実戦経験も皆無ときたら、技がどんなに極まっていたとしても己で客観視出来る判断材料ないもんなぁ🤔
ただそれでいてアルトリアに対しては一度受けただけで折れる物干し竿で技量のみにより圧倒する化け物なんだけど
@fate_prototypeB 謙虚すぎる、という枠組みじゃない感じがする
@fate_prototypeB TSUBAMEを斬る、只それだけのために人生を捧げて、あの出鱈目な剣閃を出せる人間の自己評価がまさかのたかが1世捨て人。
他の剣聖達のような明確な信念も無かったという…
@fate_prototypeB すみません、FGO以外は中途半端に履修してる者なのですが、下総に出てくる社長画(?)の佐々木小次郎とカルデアの星1殺の佐々木小次郎とSNのアサシン(衛宮ご飯で津田小次郎と名乗ってた門番)は同じ人物なのでしょうか?
てっきり下総の佐々木小次郎は本物の佐々木小次郎と認識してたので…
@fate_prototypeB 何の取り柄もねー奴は燕切る為だけにあんな超絶変態魔剣編み出せるかよ。
@fate_prototypeB 本気でそうとしか捉えていない、だからこその宗和の心得なんでしょうねぇ
@fate_prototypeB 歴史上何をしたか、と言われると確かにそうなんだろうけど。
憧れの剣聖に再会できれば未だしも。
山を降りて見ようとか、思わなかったのかな?
@fate_prototypeB こうして書くと無自覚最強系ラノベ主人公みたいなのに、その圧倒的余裕と雅さが全くそう感じさせない、この説得力よ…
@fate_prototypeB 無欲無私の剣。
幻想に追い付くために幻想に至り、誰にも知られずに幻想に消えた剣聖(。。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - 未分類