【朗報】今回のFGOアーケードコラボイベ、ここがよかった
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今回のFGOアーケードコラボイベ、シナリオが面白かったのは勿論、今までの同系統のイベントと比べてミッションクリアの導線が綺麗に整頓されてたの、何気にめちゃめちゃ高評価ポイントだと思う
基本的にその日に出た最高効率のクエスト周回していけば大体クリアできるように設計されてるの凄い良かった pic.twitter.com/BCw54wRk50
— きつねもり🐓🍳(@fuchswaldcrow)Tue May 02 23:05:30 +0000 2023
(画像はエピローグクリア時点でのミッション達成度合い)
@fuchswaldcrow マジで今回なんか「いつのまにかミッションめちゃくちゃ達成されてた」っての多かったんで遊びやすかったですね、特にシナリオ解放関連ミッションはそれが顕著。
@fuchswaldcrow これはほんとそうですね…
@fuchswaldcrow どのクエストを何回やればいい、とかも心なしか分かりやすくなってました
@fuchswaldcrow セタンタを連れ回しているうちにミッション達成とか多々あって良かった
@fuchswaldcrow 真面目に今までは「コレ嫌がらせじゃなくてガチでゲームルート構築下手くそなヤツだ」って位調整までできてなくて何とか形にした感
大奥も納期何とか間に合わせて…デバッグできなかったか、南無三って感じ
大奥も納期何とか間に合わせて…デバッグできなかったか、南無三って感じ
@fuchswaldcrow 今までのイベントみたいにはー……めんどくせーみたいなのがなくてしっかりストーリー楽しめた
@fuchswaldcrow 全く同じ感想です!!
@fuchswaldcrow その導線の良さを、敢えて少しズラすのがfgo、と思う自分。
ゲームっぽさって何だろうね。作業感を感じさせないのは大事だけど、あまりに複雑なのは辛いだけだしなぁ。
今回は確かに楽になってた。それはありがたいヽ(´▽`)/
で、これは誰の意向なんだろう?
@fuchswaldcrow わかりみあふれる
@fuchswaldcrow ストーリー進める上で自然とうまっていきますからね。