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【話題】FGOしかゲームが続かないんだけど、その理由がこちら

   

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・3Dが凄すぎるとスマホ画面でも普通に酔う
・オープンワールドは迷う
・キャラの育成は頑張れるけど装備の育成までは頑張れない
・痛快な戦闘が見たいのに過度の暴力描写ダメージ描写が見れない
・自由度が高いと何して良いか分からず途方に暮れる

…あかん、ゲーム遊ぶ才能が無さすぎる…orz

わ、わかるー!全部分かる…ビジュアルに引かれてグラブルとシノアリス、テイルズ触ってみたけど全部これで続かなかった…
コミュニティ面倒だし育成大量しんどいしオープンワールド迷うしランク制辛いからソシャゲRPGてFGOしか続いたことない… twitter.com/62onabe/status…
結局、自由性の高くてやることが多すぎるゲームはSwitchなりなんなりで腰を据えてやりたさ twitter.com/62onabe/status…
それな過ぎて頷きまくってる
個人的に年齢のせいかもしれんけどゲームが続かないのよね
特にRPGとかアクション系

片手間にできるくらいのゲームでPVPとかランキングがないゲームが程よくてよし twitter.com/62onabe/status…

同意🥲
オート機能導入されたらやらなくなりそう
かっこいい宝具演出が売りのひとつだし
ランキング無いのがありがたいってのもわかる
ギルドのフレンドに挨拶まわりみたいなの超だるいからひとりで黙々と遊べて楽しい!世界にたった1人のマスターどうしで交流することになって変な感じになるよね爆笑twitter.com/62onabe/status…J
オート機能ってあったらあったで「何故こんな無駄な時間を私は」って感じになるよね……却って多少でも考えてバトルした方が楽しいと思う twitter.com/62onabe/status…
凄い分かりすぎる
私もこれが理由でfgo以外のゲーム続かない twitter.com/62onabe/status…
分かる。オープンワールドは何となくできるけど後つらいかな。ポケモンSVは攻略推奨順通りに進めてたから迷いは少なかったのもあり良かった。ニケは暴力というか精神にガタが来るの確なので隣で見てる程度……原神はやりたさはあるけど武器つきはちょっと……って感じ twitter.com/62onabe/status…
ランキング要素がないのもよい…。
あと、他ユーザーとリアルタイムで戦闘・共闘もないし。
レイド自体も一つの戦闘では他ユーザー関係ないしね。ほぼ自分のペースで進められるのがよき twitter.com/62onabe/status…
オート機能は「じゃあわざわざ俺がやんなくて良くね?」ってなっちゃうんだよな
だからよっぽど急ぎとか、詰みポイント見るとかじゃなければ攻略サイトもあんま見ないようにしてる twitter.com/62onabe/status…
これ、すごいよくわかる。ひとりでのんびりやりたいから対人要素のあるソシャゲが苦手。魔神柱狩ってるくらいでちょうど良い。コンシューマーゲームならもうちょっとグラフィック気にするけど。 twitter.com/62onabe/status…
あと、他ユーザーとフレンドという機能以外で関わりがない(レイドバトルを除く)、ランキングがない、一人で自分のペースで進められるのが良い。
リアルタイムで操作が必要なゲームは全体的に余裕がないとプレイが続かない……( ´_ゝ`) twitter.com/62onabe/status…
わかる…あとユーザー同士で競う必要がほぼないのも助かってる
競うとなっても魔神柱狩り程度だから辛くないし twitter.com/62onabe/status…
初期に実装されたサーヴァントにもちゃんと活躍に機会がある
対人戦が無いので課金を強いられない twitter.com/62onabe/status…
オートだとマジで作業ゲーになって虚無になるからなぁ
やる意味ある?ってなって、それで過去に何個もアプリゲーやめたわ。 twitter.com/62onabe/status…
雑魚エネミーの攻撃喰らいたくないのわかる〜!!!!
ヤンキーのやつに蹴られると俺の推しけんなやゴラァ!ってなる。
FGOの敵の消滅シーンでさえ長いって思っちゃうから他のターン制で敵の行動シーン虚無。 twitter.com/62onabe/status…

インリード(PCの記事下) 16:9

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