FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【相談】この手持ちだとノーコンでは勝てないというクエストは2部以降どれくらいありますか?

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@Ichijouichi 別の方も言ってる通りORT戦ですかね
総力戦なのでたくさんのサーヴァントを倒されつつ戦わなければならないので…
@Ichijouichi ORTくんは数で詰みますね。頑張ればノーコンで行けるけど厳しそうなのは山の心臓・テスカトリポカ辺りでしょうか
@Ichijouichi 課金に関係なくケルヌンノスは勝てないかと思う。
@Ichijouichi 高火力が出せるサーヴァントは一応持っていらっしゃるので、やり直すなどして工夫すればボス戦は大丈夫かと思いますが、やっぱりORTですかねーー
すべてのサーヴァントをつぎ込めば勝てないこともないかもしれませんが、とにかく数が必要なので…
@Ichijouichi なにかと全部の終盤はそう(差はあるけど)
軽くあげると、3章の衛士長、4章の哪吒、19節、5章のデメテルとかかな
ノーコンはともかく、後半からマシュが頻繁に前衛スタートをさせられる場面があるので、最悪縛り無視ってでも起用しなきゃとなるシーンが…
@Ichijouichi 無理とまでは行かないと思うんですがケルヌンノスとカマソッソが手こずる感じはします
@Ichijouichi パッと思いつくかぎり、シンの衛士長、神ジュナ、デメテル、ゼウス、バゲ子、ヌンノス、ORT戦はかなり厳しいと思う。それ以外もきついはきつい。
@Ichijouichi 行けないクエストはないと思う、工夫次第
@Ichijouichi ORT戦、確実に詰みます。
私、詰みました笑笑
@Ichijouichi 6章以降がヤバいかも…オリュンポスは水着ノッブの本領発揮になりそう(フレンド借りれないこともあるので注意)
@Ichijouichi ortもそうですがやはりケルヌンノスがかなり厳しいかと
まず呪層が厄介です
1つにつき10%の耐性が開幕7貼られて、攻撃する度に剥がれるんですけど
攻撃した鯖は毎ターン1000HPが減る

その上通常攻撃もはちゃめちゃなダメージ出すので、サポートのキャストリアがどうしても欲しくなる

@Ichijouichi デメテルは金時頑張ればワンチャンある、ゼウスもなんとかなりそうだし、神ジュナとオルトあたり?
@Ichijouichi オルト戦は和サバ縛りを一時緩める
体が日本人なら許す(凛とか桜、衛宮親子)
日本にゆかりがある(徐福は後年日本にいた)
とか
@Ichijouichi ヌンノス厳しそうなので、呪い無効の卑弥呼置きっぱにしておきますね
@Ichijouichi 2部だと…基本ボス戦は苦戦しますね….6章以降はボス戦が多かったりもするので…そしてグランドフォーリナー戦は詰みますね
@Ichijouichi ORT戦以外ならマシュがネックかな…。
2部以降はマシュ単騎の編成制限クエストがいくつかあるから。
@Ichijouichi ゼウスが1番キツいと思う
ヌンノスは牛若丸とかで暴れれば何とかなると思う(経験者)
@Ichijouichi ブレイクゲージ付くようになってから殆ど勝てなくなりそう、キャストリアとヘラクレス(絆礼装装備)は所持しておきたい、欲言えば光コヤンとオベロン、耐久戦用に卑弥呼、ジャンヌ。これぐらい居れば余程じゃない限り負けない
@Ichijouichi 和鯖縛りでやられてますか?なら圧倒的にオルト戦で2回、ゼウス、ケルヌンノス等で合計7回詰み箇所あります。
@Ichijouichi 浮いている属性がいないからトラロックが厳しいかもです(FF外から失礼します)
@Ichijouichi 玉藻前いるからとてもってわけではないですがオリュンポスの11節は編成次第じゃ難しそうな気はします……
@Ichijouichi ぬんのすはノーコンで明確に刺さってる鯖無しだと真面目に宝具3とか狙わないとしんどいと思う。
ORTは現状の手持ちだとしんどいと思うけど、7章まで来る頃には戦力も上がってると思うのでそれを加味すれば多分いける。
@Ichijouichi 大抵のボスは、フレンドからレベル120のサーヴァントを借りられれば勝てる。

問題はNPCサポート固定のクエスト。

なので詰まるとしたら、
神たるアルジュナ戦
デメテル戦
ゼウス戦
ケルヌンノス戦

YouTubeにて、日本鯖縛りでFGOのストーリー全クリを目指す動画を投稿してますので、是非観ていってください!
気に入りましたらチャンネル登録の方も是非!

縛り内容は4つ。
1.日本鯖縛り
2.サポートも日本鯖
3.基本無課金(福袋のみ回せる)
4.石のコンテ不可
(令呪はあり)

m.youtube.com/@ichijou1

@Ichijouichi ケルヌンノス戦はコンテニュー推奨レベルで難しいのでそこですかね。あとはORT戦で和鯖縛りだとORTの体力削り切れるかが問題ですね。
@Ichijouichi 質問です。サポートも日本縛りでしょうか?
@Ichijouichi ミクトランの総力戦ORTが16回ゲージを突破する必要があり、倒された鯖はこの戦闘で霊基が復活しません。鯖が倒される前提での全体的な総数が必要になります。復活なし、フレ補助なしのバトルなのでここは厳しいかと。ミクトラン自体が縛りの多い戦闘が多いのですがORTは別レベルで難しかったです。
@Ichijouichi 初めまして。
既出かもしれませんが

・4章神ジュナ戦
最終ブレイク時、チャージMAX &無敵貫通付与からの即宝具で3人確定でダウン。キャストリアがいればノーコンいけます。

・5章後半デメテル戦
非常に硬い、回復えぐい、サポ固定のためフレンドに頼れないと極悪。単体ライダーの育成が必須です。

@Ichijouichi ユガ・クシェートラの神ジュナ(ワンチャンカルナに頼る)
オリュンポスのデメテル、ゼウス
アヴァロン・ル・フェでのケルヌンノス
ナウイ・ミクトランのテスカトリポカ

自分的にめんどくさいギミックやフレンドを頼れないことでパッと思いついたのがここらへんですかね、他の人はできるかもですが

@Ichijouichi 始皇帝、神ジュナ、スパイラル(アシュ)、デメテル、キリシュタリア、モルガン、魔犬バーゲスト、ウッドワス、妖精騎士ランスロット、ケルヌンノス、ort、Uオルガマリー、天使の遺物

この辺りはかなりの難易度かもですね。高火力全体攻撃から身を守る手段に乏しいのが厳しいところです。

@Ichijouichi 縛りなんて無くてもコンテしたクエスト(主にボスやサポ固定)が2桁ぐらいあるんで(主に育成不足とか采配が下手なのが原因)尚更修羅の道ではないかとマシュも使えないとなると他の方も言ってますけどORTがほぼ詰みに近いです
@Ichijouichi ヌンノスどころか厄災戦は全部コンテなしはキツイ可能性があるな
あとは王と空想樹戦はだいたいしんどくなりそう
あとマシュ育成無しだとORT戦が詰み確定か?
ギリギリいけるかどうか…
@Ichijouichi 戦い方しだいだとは思いますがサポが少ないのでort、ゼウス、デメテル、ケルヌンノスの他にもAチーム戦やスカスカ戦みたいな中ボスせんも怖いかもですね。
オルト戦も言えますが星三以下の鯖は使える鯖が多いので育てておくと良いかもですね。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター