FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【話題】英雄王ギルガメッシュがアーチャーなのは、その戦い方から

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@KingFrost218 個人的にはジャンヌやマルタ見てると基本的には人の善性をそれでもと信じるのがルーラー認定されるんじゃないですかね?

千里眼持ちは視えるからこそ、どっちかを信じるのではなく善悪両方持ってこその人間(獣)だと受け入れてしまうから持たない…とか?

@KingFrost218 strange Fakeで「戯け。聖杯戦争における裁定者はあくまで世界の規範に則った中立な天秤に過ぎん。我の裁定には中立性などない。我の歩んだ路と、我が宝物庫に積み上げた財こそが貴様を裁く天秤よ」って当人が選ばれない理由を述べてましたね。
@KingFrost218 ギルガメシュの裁定者って、クラスで当てはめれるようなものでなくて、もっと大きな意味なんじゃないかと。人類の罰の化身。人間の未来の守護の為の秤。罰を与えるだけでなく、その罪と業を赦せるから人類の守護者、星の王、人の裁定者ってCCCで言われてたのは、そういう事なのかなって思います。
@KingFrost218 あれっ?確かギルガメッシュって聖杯にかける願いありましたよねぇ?エルキドゥに会いたいっていう
@KingFrost218 究極の俺様ルールだからかな?

あと、ギルガメッシュに審判が務まるとはとても思えんw(特にアーチャーが)

@KingFrost218 総てを見た上でなお“己こそが絶対”と言い切れる強さ…それこそが俺がギルガメッシュを好きな理由。
逆に言えばこれは中立、公正、公平、調和といった裁定者に必要な素質とは相容れないということ
世の中には独断と偏見に満ちた無能な裁定を下す者も居るだろうが、ギルガメッシュはそうならない
@KingFrost218 ルーラーってスポーツでいうところの審判ってイメージでした
ギルガメッシュに審判を任せられるかというと、まず無理な気がしますね…

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター