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【イベント】コトミネのステージクソすぎて草wwwww

   

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105: 名無しさん 2023/07/09(日) 22:59:41.233
コトミネのステージクソすぎて草
ただでさえ時間かかるイベントでこんなクソステージ用意すんなバカ
8年やってこれってほんと無能しかおらんねんな
106: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:03:02.013
>>105
叶:
僕はどちらかというと、感覚から入るタイプなんですよ(笑)。受け手の顔とか心を先に定義するんです。たとえばゲームの仕様を考えるときに、まずはユーザーの皆さんの顔が喜んでるかどうかを考えます。その感覚が正しいかどうか、ユーザーの皆さんが求める表現にどうやったらたどり着けるかを、最初に頭の中で想像する。「ここなら絶対クスクス笑ってくれるだろうな」とか「ここなら飛び跳ねて喜んでるぞ」みたいなイメージをつけてから、そこの道筋に必要な要素を論理的に具体化していく感じです。

──そういったユーザーさんが喜んでいる姿が想像できるというのは、経験則で培ったものなのでしょうか。

叶:
そこは経験則ですね。ただ、プログラマーとしての経験則ではないような気がします。実は新卒から数年間、プランナーから来た仕様書を「こうやった方が絶対面白いよ」って、僕の方で書き直してプログラミングしてたんです。その当時からそれができたのは、また昔からいろいろやっていたからだなと思っています。

ちょっと過去の話になりますが、小学生の時、僕は大迷路大会を企画したことがありました。数人で迷路を作って、みんなに体育館に集まってもらって、誰が一番早くゴールできるか競うみたいなイベントです。ゴールできた人は表彰したりして、小学生の時からそういう企画をやっていました。

中学のときは文化委員長で、そこでもイベントやっていましたね。お祭り大好きだから、普段の生活の中でも人を楽しませることを結構やっていて、経験則でいうとそこで「誰かが喜んでくれることを想像する」スキルが培われているかもしれないですね。

115: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:12:45.512
>>106
バトルの仕様を考えるのはカノウじゃなくてライターとゲームプランナーだぞ
121: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:18:00.921
>>115
碩学の時は脳がバグる仕様の高難度が来がち
一方東出の時はヌル過ぎるくらいに無難なクエしか来ない
127: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:34:02.272
>>105
おかわりにもウザイ仕掛けあるから楽しめ😊
https://i.imgur.com/nWDRfCa.jpg
108: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:04:21.011
言峰の出てくる進行度は言峰しか攻撃してこないはずなのにやけに痛かったわ
アルターエゴの1.5倍のはずなのに
109: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:06:42.121
言峰あいつチャージ進めてくるのもクソだしやけどと呪いのダメージもクソ
111: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:09:24.470
言峰のやつは単体宝具色と有利クラス揃えて行くしかないでしょ
112: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:10:24.804
麻婆は二人一組即撃ち宝具で飯炊きそれぞれ削りきれるようにしたら余裕だったな
こっちの死体が並びきる前に確実に麻婆が死ぬ
114: 名無しさん 2023/07/09(日) 23:11:48.841
完全初見で突き進んでたから言峰は一度撤退したわ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1688903001/

インリード(PCの記事下) 16:9

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