【議論】セガ「格ゲーじゃないが、FGOでアーケードゲームは作ったぞ。遊べ」⇒●●となんとなくかぶってるのが意味わからない
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- 826: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:08:13
- セガ「格ゲーじゃないが、FGOでアーケードゲームは作ったぞ。遊べ」
- 827: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:09:33
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>>826
ソウルリバースとなんとなくかぶってるのが意味わからない - 829: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:15:27
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>>827
そっちのゲームは知らないけど、操作を簡略化した誰でも遊べる多人数アーケードとなるとある程度被るのは仕方ないんじゃ? - 837: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:34:50
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>>829
主にキャラクター
アーサー王やらアタランテ
ゲーム性面倒だからコケそうだが - 839: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:38:40
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>>837
その二人はいわゆる西洋ファンタジーなら普通なラインナップだし、被ってるとまでは……
というかfateがそれを言ったらメガテンファンとかに刺されるぞ - 844: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:55:49
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>>839
そういう意味ではなく、似たような時期に同じメーカーがゲーセンで隣り合う場所にファンタジー寄りの3D系ゲーム並べる理由が意味不明だなって意味
QoDシャイニングな流れの続きなんだろうけど
ワンダラとか三国志大戦は専用筐体として意味あるし、fgoもカードゲーとしてはわかりやすいんだが、何か使いにくい操作性の正統派目差してます系ゲームが一つだけある印象なんだわ
客座ってる感じも無いし - 828: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:14:01
- アーケードはモーション数的な意味でアンコには絶対勝てないからなあ
- 841: 名無しさん 2018/03/10(土) 03:42:10
- そういえばFateというかFGOもアーケードでSEGAと繋がることで間接的にメガテンともつながってしまったことになるのか……
これはまさかのメガテンコラボもあるのでは?(ねぇよ