FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【指摘】六章・七章がインパクトあり過ぎて忘れられがちだけど五章も面白いよねwwww⇐FGOの転換点な気がするわ

   

FourM_PC

人気記事ランキング

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1521631431/

585: 名無しさん 2018/03/22(木) 06:57:27
後の六章七章のインパクトが強くて霞んでるけど
五章も読み返してみるとやっぱ面白いなって
こっからFGOの風向きが変わった気がする
586: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:01:48
>>585
テキスト量が露骨に増えたのも五章からで、なんか制限を取っ払ったからなんだっけ?
ラーマとシータは良かったなぁホント……
591: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:13:36
>>586
四章まではリリース前に納品されてて、そのときはきのこの
「ソシャゲでテキストなんで誰も読まないでちゅ」路線でやってたけど
リリース後のユーザの反応見て方向性変えたんじゃなかったっけ?
593: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:17:37
>>591
そんな感じだったと思う……六章からAP0で目を丸くしたなー
588: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:03:55
5章のグリーンとサンダーとかいう忘れられた呼称結構すき
590: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:05:53
シナリオ進行に合わせてマップが変わってくのとか、6-7章への過渡期感あるな
592: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:15:50
5章とバニヤンイベでジェロニモさんがすげー好きになったからもっと出てほしいわ
ちびちゅきに頑なに出てこないのは何か理由があるのかね
594: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:47:14
経緯の説明はわりとあちこちでしてる
no title

no title

no title

no title

595: 名無しさん 2018/03/22(木) 07:55:57
5章はエジソンの設定さえしっかりしてくれていればねぇ
未だに説明聞いても意味わかんねーし…
なんとかユニバースの生き物なら納得するけど
596: 名無しさん 2018/03/22(木) 08:02:30
アメリカを象徴する生き物がライオンってのがパンチに欠けた希ガス
597: 名無しさん 2018/03/22(木) 08:17:15
もと(戦闘)に(戦闘)あるシ(戦闘)ナリ(戦闘)オ(戦闘)
これなー
「ソシャゲでシナリオなんか読まない」んじゃなくって「戦闘とかで切り刻まれて台無しになったシナリオは読むのが苦痛」なんだよな
何の話してたっけってなるし
その点で剣豪はワイの中で評価高い。話の内容はともかく、とても進めやすかった
606: 名無しさん 2018/03/22(木) 08:50:25
>>597
絆と素材が旨いからシナリオの戦闘はたくさんあってもいい派
598: 名無しさん 2018/03/22(木) 08:28:02
6章とか7章みたいな敵の強さや絶望度を分かりやすく示す為の戦闘はアリだと思うんだがな
ワイバーンみたいなのは論外だが

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談