【疑問】宝具スキップはヒット判定のシステムの関係で実装できないだろ⇐これどういうこと?
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- 367: 名無しさん 2018/10/16(火) 19:48:25.502
- スキップ出来ないなら滅茶苦茶早くすればいいっていうけどそれはそれでヒット判定上手く処理出来ないと思う
当たり判定スカりそうだし - 368: 名無しさん 2018/10/16(火) 19:48:25.719
- 演出描写とダメージ計算は全く無関係だと思うんだがなんでそれが技術的に無理なんだ
- 385: 名無しさん 2018/10/16(火) 19:52:03.575
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>>368
fgoの戦闘描写は自分で動かせない格ゲーみたいなもんってことだよ
当たり判定がキャラにぶつかる毎にダメージ・ヒット判定が発生してるから宝具演出カットするには当たり判定とは別にダメージ計算するシステムを構築しなきゃいけない - 386: 名無しさん 2018/10/16(火) 19:52:44.209
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>>385
バトルチップグランプリかな? - 401: 名無しさん 2018/10/16(火) 19:59:26.594
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>>385
その方式だとしてもそもそも計算してから描写されてるんだし理由にはならんわ
描写省略しても同じことはできる
無理じゃなくてやりたくないだけだ - 466: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:22:00.896
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>>401
そもそも描写してから計算しかできないようなクソコード組んであるんじゃねって話してるんだろ - 406: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:00:40.374
- ダメージ計算追加したら戦闘の根幹にバグ発生しまくるだろうし
かと言って判定このままでも重くなる一方だし
2章終わるあたりでアプリ自体移行したほうがいいんじゃないの - 408: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:01:30.832
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>>406
FF11からFF14みたいにか - 413: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:03:26.597
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これなんて当たり判定消失バグだろうな
- 419: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:05:08.703
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>>413
正しい回避状態だな
今の回避どう見てもあたってるし - 423: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:06:54.338
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>>413
おっぱいガン見する為に寄ってるように見える - 424: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:08:08.889
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>>423
だとしたらガンスルーされてる沖田さんかわいそう - 414: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:03:52.766
- バグはほぼなくなったし長期メンテもないしグラやモーションもいいけど
根本のゲームとしては何も面白くないからその辺是正してほしいな - 430: 名無しさん 2018/10/16(火) 20:09:37.035
- 頼光はノーブラだけど沖田さんはさらし巻いてるもんね…