【驚愕】梶田氏「ゲーム性のない周回を繰り返す“スマホゲーム”としての一面が強い」⇐これに対する奈須氏の回答がコチラwwww
FourM_PC
人気記事ランキング
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545999447/
- 755: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:26:07.922
- 梶田氏:さらに突っ込ませていただくと,奈須さんが“ゲームらしいゲーム”を目指している一方,
現状の「FGO」は素材集めやイベントでゲーム性のない周回を繰り返す
良くも悪くも“スマホゲーム”としての一面が強いですよね。
その矛盾については,どうやって気持ちに折り合いを付けているのでしょうか?奈須氏:システムを先に固めた以上,周回で素材を集めるという基礎構造は変えられません。
また,そこにアドリブ性を加えるのも難しい……。
現状では,サーヴァントへ注がれた“愛情”を“成長”という結果として返す。これを付加価値として,ひとつの落としどころとしています。やっぱガイジで草
- 761: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:27:25.317
-
>>755
落とし所になってねーよ - 765: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:28:10.653
-
>>755
突っ込んでるねえハゲ - 786: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:33:19.499
-
>>755
夢灯で愛情注いだ結果が石30個かあ・・・ - 975: 名無しさん 2018/12/29(土) 02:23:17.580
-
>>755
ずいぶん突っ込んだ事言うな - 760: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:27:11.730
- 梶田の方がfgoのことを理解してそう
- 763: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:28:07.221
- 愛情を成長にするなら金フォウ聖杯絆は上限なくせ
- 764: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:28:07.568
- そもそも型月のゲームでまともなゲーム性あった作品なんてあったか?
格ゲーくらい? - 770: 名無しさん 2018/12/29(土) 01:29:45.196
- 梶田結構突っ込んでるな
次の生放送から聖抜されそう