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【不安】2ライン化の影響で色んなところがうまく回ってない悪寒wwwww

   

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892: 名無しさん 2019/05/29(水) 08:45:00
2ライン化の影響で色んなところがうまく回ってない悪寒
とにかくロード短くするってのだけは速く実現してくれ
895: 名無しさん 2019/05/29(水) 08:49:48
2ライン化したはいいけど新規ラインがうまく回らず結局既存ラインのスタッフがフォローすることになって全ての作業が滞る
あると思います

そもそもコアスタッフの安生きのこアザナシが一人ずつしか居ないのに2ライン化が可能なのか否か

896: 名無しさん 2019/05/29(水) 09:03:24
結局、アザナシやアンジョーさんは一人なわけで余計仕事が増えただけだし
2ライン化するということは有能が分散されるだけの話だからね
897: 名無しさん 2019/05/29(水) 09:07:29
このゲームで大変なの、テキストと鯖のモーションだしな
898: 名無しさん 2019/05/29(水) 09:34:26
逆にモーションとシナリオ執筆以外で大変なところあるの?
新規鯖の性能調整とか?
910: 名無しさん 2019/05/29(水) 10:19:50
ソース
https://s.famitsu.com/news/201904/25174375.html
石倉 役割としては、マーケティングチームの機能が再編成されたことで、自分が受け持つチームが変わったこと、そしてチームの人数が増えましたね。第2制作部だけで300人弱います。もちろんそれは社内にいるスタッフだけで、外部スタッフなどを合わせると、プロジェクトに関わっている人は、500人くらいにはなるのではないでしょうか。

――スタッフの人数がどんどん増えていますよね。

石倉 現在、『FGO』の制作工程の2ライン化を進めています。これまでは人数が十分でなかったこともあり、みんなで一斉に作って、配信して……という感じでした。しかし、それでは円滑な開発と運営をすることは難しく、毎回スタッフが疲弊してしまいます。ですので、開発チームの2ライン化を進めています。

913: 名無しさん 2019/05/29(水) 10:27:53
製作工程二つに増やしても意味ないって気づけよ・・・・・
実際の仕事やってるのが一部だけなんだし
916: 名無しさん 2019/05/29(水) 10:46:47
アザナシがほぼ単騎で性能調整してたのが異常だったんだしいいんじゃない
917: 名無しさん 2019/05/29(水) 10:51:55
DW社内に300人いても何の役にも立たないよね、メインの部分やってるわけじゃないんだし
918: 名無しさん 2019/05/29(水) 10:52:59
ラインが増えようがアザナシが性能を調整するという根本は変わらないと思うがな
型月ファーストの制作方式をとってる以上
919: 名無しさん 2019/05/29(水) 11:00:35
人員の半分がFGO2の開発で忙しいのだろう

インリード(PCの記事下) 16:9

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