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【ネタ】もしもFGOがなろう系みたいにステータスが見えたら!←萎えるわwww

   

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http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575701506/

565: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:46:11.819
個人的な疑問なんだけど
なろう系の多くってなんでステータスが他人からも見えるように可視化されてんだろうな
実はオンラインゲームが舞台でしたというわけでもないのに
568: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:47:50.812
>>565
連載時に文字数が稼げるから
569: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:47:57.156
>>565
神が地球を参考にそういうシステムにしたからだぞ
570: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:48:11.924
>>565
ジョジョと同じ発想だろ
能力は可視化したほうがわかり易い理論
573: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:48:38.998
>>565
説明の手間が省けるから
ひと昔前のファンタジーなら指輪物語がベースになってるのがお約束だったようなもん
574: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:48:41.932
>>565
優位性が分かりやすいからでしょ
数値とかないとうっかりで負けるかもしれないし強さの格が分からないからね
それと強さの格を書く技量が無いか
578: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:49:40.444
>>574
技量がないからだろうな
そもそもひけらかせる知識がそれしかなさそうだし
577: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:49:34.684
>>565
下地にする世界観が全部ゲームだからスキルや職業システムとかステータスとか出しちゃう
これは書き手側以上に読む側がそんな世界求めてるから
579: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:49:53.288
>>565
自分のステータスしか見えないなろうだって多いよ
むしろ他人のステが見えるチート能力を主人公が持ってるとかが多い
576: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:49:13.635
Fateのステータス画面とかは本来はマスター毎に表記方法が違うとか設定なかったっけ
586: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:51:28.912
>>576
マスターによってステ違うのもfgoで消滅した気がするな
別作品ででてる場合そのステそのまま引っ張って来てるでしょ
583: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:50:36.763
凛「だめよアーチャー!筋力Dのあんたじゃ押し負けるわ!」

こんなのと言い出したら激萎えよな

587: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:51:31.464
凡人主人公にするなら主人公は馬鹿にされたり笑われたりしながらそれでも頑張り続けて最後はのし上がるのが王道だからね
それが一番好かれる主人公でしょ
597: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:53:38.452
>>587
他のクリプター連中から馬鹿にされ笑われてるぐだがのし上がればいいのか
608: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:55:03.701
>>597
んだ
どんどん成長していってクリプターをタイマンで倒していくみたいや
でももう無能で何もできないまま定着してるからいきなりのし上がろうとしても無駄だな
最初から成長して強くなっていく描写が無いと
590: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:52:21.155
行けデオン!筋力Aの君ならそのまま勝てる!
595: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:53:19.982
ほらエミヤは知名度補正が無いから…
611: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:55:45.222
>>595
守護者は世界のバックアップがあるから知名度補正相当のものを受けてるらしいじゃん?
603: 名無しさん 2019/12/07(土) 18:54:17.523
筋力Aのエレちゃんが最強!?

インリード(PCの記事下) 16:9

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