【議論】5年やっててまだ経験値素材ストックさせたくないってのが凄い…他にそんなゲームあるのか!?w
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- 553: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:22:07.190
- 宝具スキップはともかく箱一括開封が実装されないのは本気で意味不明
- 555: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:23:56.091
- 悔しいから実装しません!
- 557: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:25:57.000
- 最初は単になんとなくつけてなかっただけだけどネットの種火貯められると悔しいからみたいな発言をみて確かに貯められたくないなって意地でもつけない方針にした可能性
- 558: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:31:12.315
- 一括開封はまあ種火ストックされたくないからだろうな
いくらDWが最底辺だからって5年もあればそれくらいはできてないとおかしい
宝具スキップ実装しないのと同じ - 560: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:34:42.361
- 5年やっててまだ経験値素材ストックさせたくないってのが凄い
他にあんのかそんなゲーム - 569: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:44:16.059
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>>560
他ゲーとか数種類しか知らないが
数カ月もあれば最強編成的なあれが移りかわるのが普通だからいわゆる経験値素材を溜めたくても溜まらないパターンはある
後100個開封はあっても一箱空にするのに必要なタップ回数はfgoとそんな変わらなかったり - 562: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:37:12.158
- 一括開封で種火ストック出来たらゲームバランス崩壊する!って他スレでいってるやついてふふってなった
- 564: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:38:39.858
- 無理矢理最大限好意的に解釈するならfgoを触ったりfgoに思考を割く時間を増やしたいんでしょ
育成がマゾいのもどうせ簡単に素材貯まるしってなったら誰を優先して育成してそのためにはこのフリクエをとか考えるやつもでるからだろうし
ゲームってそれに意識向けさせるほど依存につながるし - 567: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:43:29.643
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>>564
それやりたいならメインのシナリオ更新頻度を上げるなり新規イベントの開発に勤しめという、ごく当たり前の感想しかでないな否そういうところもちゃんとやった上でなら、まぁ許容しなくもないが、ここ二年が特に酷いからな
アーケードにプーリン実装とかやるくらいなら、もっと本家にリソース割かんかいと言われるのも当然 - 568: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:43:31.074
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>>564
種火やフォウにクラス分けがあるのも、特定の鯖だけ育てるんじゃなくまんべんなく育成してほしいという思惑があるんやろな
種火が大量にストックできないのもそれ
ストックできないと「仕方ないから手持ちの鯖に食わせるか」という流れが生まれる - 566: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:41:01.582
- 単純接触効果は負の方向にも働くんだぞ
- 570: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:45:21.880
- だって一括開封なんか実装したらFGOに拘束できる時間が減って悔しいじゃん
宝具スキップやオートバトルを実装しないのも同じ理由
この前のバトル高速化が最大限の譲歩のつもりなんだろ - 574: 名無しさん 2020/09/29(火) 08:47:29.612
- DW的には500箱以上とか気持ち悪いから一括開封とかしないよ
10~50辺りの平均値に合わせるよ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601297689/