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FGO開発スタッフ「高い技術力がなければ面白いゲームを創れない」⇛ 高い技術力…?面白いゲーム…??

   

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引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1499345198/

617: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:41:45
【レポート】『Fate/Grand Order』開発スタッフが語る、高い技術力がなければ面白いゲームを創れない理由とは…変化に強い構造の作り方
http://gamebiz.jp/?p=188232

 

622: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:46:30
>>617
高い技術力…?面白いゲーム…??

 

628: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:48:53
>>617
>>発売はしたもののバグが多くユーザーからの評価が散々だったりという話を耳にしてるという。それ君たちですよね?

 

631: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:51:08
>>628
どうせアホなこと言ってるんだし見る必要もないなと思ったが、その文章でどんなこと言ってるのか気になったから見てくるわ

 

638: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:54:18
>>631
まるで自分たちはそんなこと無かったかの様な文だから見なくても大丈夫だぞ

 

654: 名無しさん 2017/07/07(金) 11:00:28
>>638
見てきてしまったが、本当にそんな感じだったから笑えない

 

633: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:51:47
>>617
失敗の多くは開発者の創りたいゲームを創るって
TPIとか言い出した奴らのいう事かよ

 

629: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:49:54
その高い技術力を使って軽量版を作って

 

642: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:55:20
>>629
高い技術力ってのは普通アイマスレベルのことを言うよな
戦闘画面を習いたての学生でもできるようなミルフィーユ構造みたいにしといて寝言千万だわ

 

630: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:50:38
あんま関係ないけど高画質であることは必須ではないよな別に
グラは整ってる事の方が大事

 

632: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:51:41
現存するソシャゲの開発ならどこでも出来ることだわ
偏に、Fateって土台があったからこそだってのにそもそも変化前提も何も単にデバッグをこっち任せにしてるだけだろ
しかもその対応もずさんで幼稚。今FGOの容量どんだけあってどんだけ重いか理解してるのか

 

644: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:55:32
ユーザーが望んでいる軽量版の実装はまだですかね

 

648: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:57:13
>>644
去年も今年もアンケに書いてるのに、軽くなる気配が無いんじゃが…

 

651: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:58:16
>>648
軽くなったら周回早くなって悔しいんだろ

 

655: 名無しさん 2017/07/07(金) 11:01:39
>>651
つーか、軽くすることができないんだと思うわ
できなくはないが深いところにメスいれなきゃ無理なんだろ
戦闘画面だってキャラの全データを読み込ませて表示するレイヤーを上にしてるってだけだろ
つまり、こいつらの言う変化前提が既にここで頓挫してる

 

663: 名無しさん 2017/07/07(金) 11:05:40
>>655
相当な数のユーザーから重いの批判されてるのに全く治す気配無いどころかどんどん重くなってるのはそういうことなんだろうな

 

653: 名無しさん 2017/07/07(金) 10:59:22
どうせ軽量版には今のデータ移せないとかなりそう

インリード(PCの記事下) 16:9

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