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【不満】ブレイクシステムは楽しいと思うよりも●●って思っちゃうから嫌いなんだよね…

   

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引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1511418010/

187: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:54:36
ブレイク制になってから師匠の使用率がガクッと落ちたな
槍玉が便利すぎる
207: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:59:34
ブレイクて戦闘時の演出面以外で何の意味もなしてないよな
217: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:01:55
ブレイクは好きだよ俺
戦闘が戦闘戦闘してて楽しい
それをめんどくさいと感じる人もいるんだろうけど正直この程度でめんどくさいなら向いてないとしか思えない
231: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:05:36
>>217
自前のアタッカーが充実するようになってからは強敵を倒してる達成感とか、ゲージ削りきる戦術考えるの楽しめるようになったけど
自前アタッカーの層が厚くなるまではただ手間がかかるだけの苦行ゲーでしかなかったわ
224: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:03:24
ブレイクして姿変わるのは好きだけど、チャージタイムが変わって宝具ぶっ放してくるのはNG
229: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:05:14
CCCでブレイクをSGとして使ってたのは素直に上手いなと思った
230: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:05:33
ブレイクはとりあえずスタンしろって言ってるだろ
238: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:08:24
ブレイクは割った時敵が動いてくるのが許せない
240: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:09:00
新宿でブレイク導入された時は
新宿の単体ばっかだったから悪くないなと思ったけど
そのあと全体のブレイクとか即フルチャージとか出てきたからなぁ
今回の強化解除が効いて、取り巻きも連れてるのはいい塩梅だった
241: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:09:02
最近のブレイクはそこまで理不尽なチャージとかないし、
開発側も割と調整の加減は掴んできてると思う
244: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:10:08
ブレイクっていわゆるド根性だし……
良かったよなHP回復En回復とかでなくて
246: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:11:26
ブレイク後の方がHPゲージ少ないとあともうちょっとだっていう希望が湧いてきて好き
249: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:12:43
>>246
なお剥がせない耐性バフがある場合か多い
263: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:15:47
>>249
りゅーたんのラスト楽そうと思わせてからの宝具以外シャットダウンの強耐性よ
271: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:17:40
>>263
あの耐性は必殺技で決着つける少年漫画展開で好き
武蔵ちゃんでやれば良かった
247: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:11:56
形態変化とかあれば許せる
水着のブレイクオリオンの群れは悪意しか感じなかった
254: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:13:58
>>247
いま五章作られたらオルタニキはブレイクで形状変化やろなぁ
250: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:12:53
ギミックとしてのブレイクはまだ許せるけど、高難易度のためのブレイクは正直消えてくれよと思ってるよ

後者がそもそもの実装の理由なんだろうけど

255: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:13:59
オリオンみたいなブレイク複数体だと全体宝具でもない限り1Tに1体しか倒せないのがな
あれほんとクソ
260: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:14:47
なぜ一回しかやらないクエストのブレイクにそこまでの敵意を抱いているのかわからない……
周回に出てくるならわかるが
261: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:14:57
ブレイクの一番怖いとこはゲージ割ったときに何をしてくるか分からんところよ
未知のスキル使ってくるもん
262: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:15:32
最近のブレイクだとりゅーたんはバフ盛り盛りの主流戦術にメタ張ってきて面白かったな
ラストの宝具以外への耐性が、必殺技でキメる感があっていい
264: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:15:48
今後ブレイク複数だったらもう脳死で令呪ぶっぱし続ける程度には面倒だったなオリオン
265: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:16:12
ブレイクは楽しいというより面倒と思うことが多いから苦手。最初から高HPならボス感あるけど倒しても反撃宝具とか初見殺しのタスキルゲー感
272: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:17:43
>>265
ブレイクは難しいというより面倒なんだよね、正直
だから普通にクリア出来る程度でもなんだか嫌になる
277: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:18:57
めんどくさいけど面白い演出も結構多いからブレイク嫌いじゃないわ
つーかブレイクなかったらなかったでフルバフ邪ンヌでもワンパンできないくらいHP盛るか、耐性ガン積みしてくるだけじゃねぇの?
288: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:23:09
>>277
ブレイクゲージ設定されてるのに
ブレイク一回剥がしたら敵が撤退する演出は糞だと思う
294: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:25:15
>>288
そら物語からしたら一回倒しても終わりじゃないってのは良くあるじゃない
310: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:29:14
>>294
それならブレイク無かったときと同じでHPゲージ全部削ったら
消滅せずに撤退演出でいいじゃん
わざわざブレイクゲージにする必要が無い
316: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:30:34
>>310
ワンキルしたのに「つ、強い……!」みたいな演出で困惑する
っていう意見もあるんだよ
330: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:33:51
>>316
スパロボでよく見る光景だな、雑魚なのに味方が強い宣言は
Zシリーズとか実際に敵を超強くしてる時あるがそれはそれで周回プレイ面倒だしうまくいかんな
321: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:31:55
>>310
いつまで続くかわからない戦闘ってストーリー的には必要じゃろうが

個人的にはメガロスはヘラクロス系列なんだから納得してた

325: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:32:37
>>321
ポケモンかな?
329: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:33:26
>>321
ヘラクレスみたいな特殊なスキル持ちはともかく
エミヤとかでそんな演出いらね
278: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:19:20
とはいえブレイクないとそれはそれで手持ちの鯖の選択が固定されがちになるというのはあるしな
281: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:20:07
ブレイクあってもHP山盛り耐性積みはやってるしなぁ
グガランナとかアホみたいにHP盛ったし
282: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:21:06
知らんのか?ブレイクでHP持って耐性ガンも積みしてくる
283: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:21:15
やりごたえとかより好きな鯖でクリア出来るくらいでいいっす

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