FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【相談】1.5部か、2部どっちから進めた方が良いの?←みんなの意見がこちらwwwww

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@47HsVXGikRuU2Gu 1.5はイカレ難易度だし今後のイベント参加条件も基本的に2部主体だろうから2部が良いと思います。
@47HsVXGikRuU2Gu 1.5しか当時なかったんだけど2部先できるんだねー!
@47HsVXGikRuU2Gu @SyatikuBone ネタバレになるんですけど、下総国はやった方がいい
メインストーリーで深く関わってくる奴がいる
@47HsVXGikRuU2Gu 2部から出来るようですが、1.5部やった方が話しが繋がるから良いと思いますよ。
@47HsVXGikRuU2Gu 1.5に行くと後々のストーリーに関わって来るヤツと歯茎の妖精に会える
@47HsVXGikRuU2Gu 流れ的には1.5からですけど
最新クリアしてないと参加できない
イベとかあったりするんで
参加したいのなら2部を進めるのが
いいと思います
@47HsVXGikRuU2Gu 私も最近1.5部クリアしたのですが、下総国、新宿は特に面白かったので、余裕があるならやることをおすすめします。
@47HsVXGikRuU2Gu 今後のイベント考えたら2部かなー
1.5部も重要な話たくさん出てくるし、特に下総は履修しておきたいけども
@47HsVXGikRuU2Gu ストーリーを順に追うなら1.5部。イベントへの参加を優先するなら2部ですね。2部はストーリーが長いのでより攻略に時間も掛かりますし。
@47HsVXGikRuU2Gu 1.5部やった方が楽しめると思いますよ。自分は1.5部とCCCやってから2部行きました
@47HsVXGikRuU2Gu 1.5部の下総国くらいはやってもいいと思うけど、基本的には2部からの方がいいと思います。(下総国、結構ムズイ)
@47HsVXGikRuU2Gu 現在実施中のイベントに参加したいのであれば二部を選び、シナリオをスキップする手段をオススメ。
ただし物語に没入しながら攻略できる快感を犠牲にします。
物語をじっくり楽しみたいのであれば1.5部を順番にやるべきかと。
私は二部からやりましたが、多少物語の繋がりが解らずもやっとしましたね。
@47HsVXGikRuU2Gu どちらかと言われるなら2部でいいんじゃないでしょうか。
個人的には下総のみクリアして2部に行くことを進めます。
@47HsVXGikRuU2Gu 状況的に年末までに2部ラストに追いつくべきと判断します。
1.5部はいつでもプレイできますが、運営はおそらく年末にFGO過去最大規模の何かを仕掛けてきます。
それは年末に2部7章までクリアした状況でなければ参加できないのではないかと予想します
時間的にシビアなので、2部直行をオススメします。
@47HsVXGikRuU2Gu シナリオメインなら1.5部
イベント参加なら2部イベントは逃したら参加出来ないことも多いので、個人的には2部をオススメ
@47HsVXGikRuU2Gu 私としては1.5部からの方が良いと思います。けれど、今のはともかく、次以降のイベントに参加したいなら2部からやるのも良いでしょう。
@47HsVXGikRuU2Gu 単純にストーリーを楽しみたいのなら1.5部とCCCイベントをやってから2部に行くべきですね、そうじゃないと勿体ない
でもイベントで配布鯖や育成素材のが欲しいというなら1.5部飛ばしたらいいでしょうけど
@47HsVXGikRuU2Gu 1.5にポチしましたけど。ストーリーと繋げたいなら下総国クリアからの2部。
イベントに行く様にだったら2部から。
ストーリーも素材も石も欲しいんじゃ!だったら1.5から順繰りでゲス親分!!
@47HsVXGikRuU2Gu 1・5部優勢か……
1・5はインタールード
みたいなモンだから
時間ある時にやるくらいで
ちょうど良いと思うんだが?
何なら冥界のクリスマスや
CCCコラボやった方が面白いし
2部クリアはイベントの
参加条件になり易いから
進めた方が良いかなと……
まぁ、最後は御自身の
判断でお願いします
@47HsVXGikRuU2Gu 話の繋がりやすさ的に1.5部攻略がオススメです。
でも「やっぱり2部早く行きたい!」
と言うのであれば
新宿・下総国のみ攻略するのが最短で分かりやすくなります。
(この2特異点に2部ストーリーに大きく関わるサーヴァントが存在するため)
参考程度にどうぞm(*_ _)m
@47HsVXGikRuU2Gu 後発組は、イベントを楽しむために1.5部はとばして2部をやった方がいい
2部を終わらせたカルディアの戦力なら1.5部のクリアは簡単です
1.5部を苦しんでクリアするのに時間がかかっては、イベントに参加できません
同じイベントは次、いつやるかわからないですよ
@47HsVXGikRuU2Gu ストーリー内容をしっかり理解したいなら1.5部からですね、やってないとナニモンナンデス現象が何回か起こるので

@47HsVXGikRuU2Gu イベントやりたいなら2部です。

特にロリちゃん欲しいなら。

@47HsVXGikRuU2Gu 個人的には順番通り、
1→1.5→2の順がオススメですが、イベントの参加条件になってるコトが最近多いので、そこも視野に入れると2を先にやり始めていいかなと言った感じです2を先にやっても後々1.5やった時に、

「アレってこう言うコトか!」
「こんなコトがあったか」

と言った楽しみ方はできます

@47HsVXGikRuU2Gu 時間に余裕があるなら1.5を(石回収も出来るし)

イベント参加が難しいなら2をバリバリ進めて良いて思います。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談