FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【話題】これまで冠位として顕現したサーヴァントって全員が宝具に共通点ある

   

FourM_PC

人気記事ランキング

@KingFrost218 ギルも資格有りって聞きましたし(キャスターとして)
術ギルの宝具も堅牢なウルクそのものと捉えたら偉業系宝具かも??(f外失礼)

何にしても次の冠位クラス楽しみですね。
お話的にグランドセイバーは武蔵説と、型月なんだから青ペン説、ストーリー関わってないから黒ペン説、楽しみですねー

@KingFrost218 規格外の逸話が元になるなら、
人理救済したどこぞの男は冠位になり得るのではないだろうか
@KingFrost218 FF外から失礼させていただきます、技術が宝具といえば、小次郎も入りそうですね。
@KingFrost218 なにかを成し遂げた者なのかもなぁ
それこそ英霊自体大きな事を成し遂げないと慣れないけどそれより頭1つ抜けた人物がグランドになれるのかもね
@KingFrost218 つまり佐々木小次郎はグランドセイバーになれる…?
@KingFrost218 今のところ男しかいないからグランドセイバーはやはり小次郎
@KingFrost218 要するにサーヴァントの冠位顕現ってそれだけヤバイ状況を何とかできることを前提の顕現なわけで凄い道具じゃなくて状況や環境に干渉出来る凄い何かかが宝具なサーヴァントが冠位なのも当然といえば当然だよな。
@KingFrost218 もしそうならセイバーは冠位てどうなるだろ?自分の予想通りだとは神武天皇だと思う。神武天皇の偉業は、日本を統治したことつまり日本を作ったことです。
@KingFrost218 武器や道具ではなく自分の在り方や偉業だけが冠位に選出される基準ならギルが冠位じゃないのにも納得がいく……
@KingFrost218 恐らく、正しいとは思いますが
武器だけが凄い英霊っています?
青セイバーとかも星の武器であるエクスカリバーを使えるという事自体が技術と呼べると思います。
@KingFrost218 てっきり、「クラスの概念を作った人」とか最も古い時代の人がそれに当たると思ってましたが、なるほど「英雄たる偉業」がその条件ともいるのか。
@KingFrost218 偉業が条件ならヘラクレスはグランド加入するべきw
@KingFrost218 これだとバーサーカーのグランドはかなり選定が難しそう。
結構「生き様そのもの」が認定されてる方々が多すぎる。
ナイチンゲールとかスパルタクスとかもワンチャングランド候補であった過去とかありそう
昼休みに見てみたら、冠位について色んな考察が飛び交っていた…。
自分の意見、考えを議論しあうみたいで良いよね(^^)
あと、昨日寝る前にふと思った事なので、あくまで共通点から「冠位の選定ってこういう条件もある?」みたいに考察しただけで、決めつけではありませんので…。公式の答えを待とう!
@KingFrost218 藤丸冠位になったら面白いけどビーストでも熱いよね。未来、可能性の獣、彼の選択が結果になるから勝てないみたいな
@KingFrost218 キャスターに関してはかなり上位の千里眼を持ってる事が条件だったはず
@KingFrost218 マーリンがグランドじゃなければ、某十字架がシンボルな宗教の成立以前に奇跡的な偉業を成した存在ってのが条件にもなりそうなんですけどね〜。

でも、こういう考察をあーでもないこーでもないと、色々考えてる時がfateシリーズは1番楽しい・・・!!

@KingFrost218 アーサー王を候補として考えると、時代背景的に若過ぎるんかなぁ。
もっと古い、神話の時代で剣関連の逸話持ちってなると誰なんだろう。
@KingFrost218 やっぱり候補としてなら武蔵ちゃんかぁ…?
二天一流が極まってるし、偉業とするならオリュンポスでの神殺しが当てはまるし

とはいえ死亡扱いだからもし再登場するとしたらこの世界の宮本武蔵なんだろうけど女武蔵の身体で現界しそうではあるよね

@KingFrost218 ギルガメッシュも千里眼でキャスター冠位資格持ちなんやけど、偉業や技術の宝具とは言えないな
@KingFrost218 グランドバーサーカーで煬帝もありそうですね
@KingFrost218 @micomycin0214 シンプルに偉業
を条件とするなら剣は各神話で最古の剣を握った存在?
暴は もっとシンプルに外付け強化された系かも
@KingFrost218 公式の回答は一応あります。
決して「あれだけ」だとは思ってませんが…

確かにラストファンタズムやロストファンタズムに連なる武具を持ってる人は居ませんね。(指輪は別)

ただ、そうなるとほとんどの英霊がその条件に当てはまるので、きのこと社長が言ってた条件が大前提なのかと…

@KingFrost218 ベルセルク即ちバーサーカーの語源となったベオウルフさんは冠位持ち何でしょうか?
@KingFrost218 じゃあグランドバーサーカーはどんな奴なんだろう…
@KingFrost218 そうなると始まりの剣技とかそういう伝承とかがグランドセイバー、グランドバーサーカーはそれこそ伝説的なベルセルクとかが当てはまりそうですね。
@KingFrost218 凄く単純に「自分の存在意義を証明した人達」
@KingFrost218 オリオン以外ゴミで草
これじゃグランドバーサーカーも期待できんな
武蔵ちゃん冠位なる説は、肯定説と否定説が自分の中で同時に存在していたり。
元々FGO世界の存在ではない武蔵ちゃんが、違う世界の、しかも同一人物が居た世界で冠位になれるのか?

ベディや異聞帯の王という例外が英霊として認められたなら、武蔵ちゃんも対人類悪の冠位として世界から使役される?

@KingFrost218 ソロモンっていつ冠位鯖として召喚されたのでしょうか
@KingFrost218 そうなると”大偉業になしたほどの狂気”のグランドバーサーカーは謎が深い。
それを脇に置いて既存で意外とグランドセイバーになりそうなのは土方歳三。
剣でやる戦争の終わりはこの人という終焉の逸話イメージ。
@KingFrost218 その考えでいくと、あり得るなら剣ギルとかが出てきそうなw
@KingFrost218 ヘラクレスは別のクラスなら有り得そう
セイバー以外なら現界できそう
@KingFrost218 とすると…冠位のセイバーも剣技ってことですよね…。どうなるんだろう…。っていうか、日本鯖なのか?
後これは完全に余談且つ知らないんで聞きたいんすけど、冠位のバーサーカーってなんなんでしょうね(ガチ疑問)
@KingFrost218 汎人類史の基幹神話であるキリスト教&聖書神話と何らかの繋がりがある、ってのが条件の一つじゃないかなーと
@KingFrost218 確かに伝説の武具が条件だったらギルガメッシュが無条件で入ってしまう。

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター, ネタ・雑談