FGO攻略まとめ隊

『FGO』の2chまとめ攻略ゲーム速報ニュースをお届けします

FGO攻略まとめ隊

geniee_ヘッダー下PC

RSS2

【指摘】ククルンがケツァル姐さんにそんなに似てるとは思えないけど・・・

   

人気記事ランキング

@KingFrost218 どのみち戦う事になるんだろうなぁと予想はしてます…やっぱり異聞帯の戦いはどれもしんどい。精神的にも肉体的にも…
@KingFrost218 ケツァルコアトルはアステカ神話における太陽神、翼を持つ蛇とされます。
一方のククルカンはマヤ神話の創造神、至高神とされ、羽毛もつ蛇と呼ばれます。
アステカ神話はマヤ神話を継承するような型であるために、ケツァルコアトルとククルカンは同一視されるんですよ。
ちなみに多神教です
@KingFrost218 確か原典だと
テスカトリポカに負けて土地を追われた時、白い肌の人間になって返り咲く、とかなんか言い残したそうなんで
同一存在なのか、神格を継いだ次の器なのか怪しい所っすね

まぁ、白い肌とか言い残したせいで、汎人類史じゃハッハァ!達のエサになっちゃったわけだけど

@KingFrost218 ケツァルコアトルは擬似サーヴァントで出てくるらしいので、性格はベースの人間に引っ張られるのかもしれませんね。
アステカ神話はインド同様に創世と滅びのサイクルなので、滅び自体は定められたものと最初から受け入れているのかもしれません。
それを変に伸ばしたり早めると容赦無さそうですが。
@KingFrost218 確か……確かだからちゃんとした情報ではないんですがククルカンってケツァルコアトルと同一視されがちだけど実は違ってケツァルコアトルの巫女?弟分?的な存在で描かれてるやつも見たことあります!

信じるか信じないかはあなた次第です!

@KingFrost218 遠藤綾さん好きだけど役の差でそんなに声質変わらないタイプだしダブらないように演技変えてるにしては違いすぎるので多分別の方だと思います(*´・ω・)残念…
@KingFrost218 あなたの力見せてくだサーイとか、特訓デースとか言って殴りに来るだろうな…バビロニアでもケツ姉はそんな感じだったし…
@KingFrost218 敵味方の区別が無い神なのでしょう?テスカトリポカに対しても汎人類史で敵対したから位の感覚。
あとはその場のノリで立場を決めるだけかと。
ケルトの英雄
「バーカ、それとこれとは話が別だ。敵でも好きなヤツぁ好きでいいんだよ。敵だから憎まなきゃいけねえ理由なんてないんだから」
ってスタンス pic.twitter.com/MLxwFuSfCT
@KingFrost218 諏訪彩花さんじゃないかとの声が_(:3 」∠)_
@KingFrost218 いや、いつでも始末はできる。という考えとかじゃないか?
@KingFrost218 こいつのデースはケツ姐のデースと違って陽キャので〜す☆みたいな煽り的なデースだと思うから俺的には似てないと思う。
@KingFrost218 外から失礼します(^_^;)
単に絵師がブラックラグーンの作者(ケツ姉作画)&物の考え方 が似ている、と認識してました( ̄▽ ̄;)

インリード(PCの記事下) 16:9

PCリンクユニット

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - キャラクター, ネタ・雑談